いよいよ今年も押し迫ってきました。

大掃除 お疲れ様です。

私の自室の掃除は、捨てていなかった本、雑誌をとにかく捨てること。改めて、こんなにため込んでいたんだ、と山と積まれた本📚と空いたスペースを見ながら、ちょっと掃除をした気分です。

 

さて、都発表によれば、

12/24オミクロン株確認例:4例(うち、海外リンク【注】あり:3例)

【注】海外への渡航歴がある者およびその濃厚接触者

 

12/30オミクロン株確認例:9例(うち、海外リンク(※)あり:6例)

※海外への渡航歴がある者およびその濃厚接触者

3例(9例-6例)のうち2例は、検疫所関係者とその濃厚接触者

 

ということで、これまでに都内で感染経路不明=市中感染とみられるのは2名となりました。

 

オミクロンとの関連はわかりませんが、都内の新規感染者は、20日11名から29日76名、30日64名と、増加曲線が明らかに上昇↗しています。

 

年末年始の三密回避など感染予防には、十分お気を付けください。