投球障害│高校野球 握力低下を治す │ 静岡県 若葉治療院 富士宮本院 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

今週も、新潟県、滋賀県と、遠方からの来院が続きます。

 

遠方から来る人は、あちこちの病院、接骨院に行っても治らず、困り果てた後 来院します。

 

-----------------------------------

 

野球で言えば・・・代打の仕事です。  代打の一振りで・・・

 

ピンチが歓喜に変わることもあれば、ただのピンチが絶望に変わることもあります。

 

  ・・・・それが、代打の仕事なんだと思います。

 

-----------------------------------ーーーー

 

■ 高校生 野球部  握力低下   右 55kg  左16kg 小指の知覚異常。

 

  レントゲン等・・・異常なし。   新潟県より来院。

 

 

検査に 7分、 治療に 7分・・・・そして再検査。

 

惜しい。。 特大のファール・・・そんなとこでしょうか? 

 

 

       

 

16kgだった握力が、36kg に 上がりました。

 

なぜ? 7分で 握力が これだけ上がるのか?

 

それは・・・  こっちは ウオーミング・アップが・・・ とっくに終わっているからです。 

 

 

代打の仕事は、打つだけに留まりません。

 

沈みかけてたチームの流れを・・・ガツン!と取り戻す。 

 

決して撓(たわ)まない、決して屈しない。不撓不屈の背中を見せるのが代打です。 

 

追撃します。

 

 

 

 

地元の接骨院さんでは 「これは時間がかかる症状だから・・・」 そう言われたそうですが、

 

お願いですから・・・ 本気で向き合ってくださいよ!!

 

時間がかかるつもりで診る一回と、

一回で治し切るつもりで診る一回とでは、結果は断然違ってきます。

 
一回でだめと思うなら、 一回の治療に、他院の三倍 詰め込めばいいじゃないですか?
 
代打の仕事は、切り口をいくつ持ってるか? それに尽きると思います。
 
手を緩めずに追撃します。
 
 

 → 

握力が16kg から 46kgに回復しました。

 
小指の知覚も回復。 普通に戻りました。
 
地元の整形外科では、「手術も視野に入れて・・・」そう言われたそうですが、

 

どうか、頼むから・・・ 本気で向き合いましょうよ。

 
 
本気で、本気で向き合って・・・ それでもダメなら みんなで泣いたっていいじゃないですか?
 
本気で向き合わずに、泣くより よっぽど いいじゃないですか?
 
球児と、その家族だけで泣かすより・・・
 
みんなで泣いた方がいいじゃないですか?
 
 
そして、みんなで泣くよりも・・・
 
みんなで笑った方が・・・・ いいじゃないですかね (∩_∩)
 
 
うまくいったか、どうか?は大した問題ではありません。
 
全力を出し切れたか、どうか? それが全てです。
 
 
どうか、お願いですから・・・・  本気で向き合いましょうよ。
 
 
遠い所からの御来院☆ ありがとうございました。!