【日常ブログ】お久しぶりです!自分の今の現状を説明する記事 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~気が付いたら8日ぶり、ぽん吉です(;^ω^)

 

 

やっぱりリアルの方が忙しくなると、こうなっちゃうよね(;^ω^)

 

 

ってな訳で、今日はちょっとリアルの方のお話をしていこうと思います(≧▽≦)

 

 

 

 

まぁ~まぁ~ケーキでも食べながら、気楽に話していきましょう(≧▽≦)

 

 

で、年末年始あたりから、今年はリアルの方が忙しくなるかも、って言ってたんだけど・・・

 

 

その理由は前の職場を辞めて就職活動をしてました(*´▽`*)

 

 

で、今現在は新しい職場について、ひと段落・・・とまではいかないけど、今までに比べたら落ち着けたので、ブログを再開しました(*´▽`*)

 

 

まぁ~またちょくちょく消えるだろうけど、そこら辺は「あぁ~リアルが忙しいんだな・・・」って思ってやってください(;^ω^)

 

 

なんせ、今までやってきたお仕事とは全く違う分類のお仕事に変えたので、1から全部覚えなくちゃいけないから、まぁ~大変で・・・(;^ω^)

 

 

人間関係だってリセットだから、職場の人の顔を覚えなくちゃいけないし・・・正直そこが一番大変かも・・・(;^ω^)(人の名前を覚えるのが破滅的に苦手)

 

 

そんな訳で、去年あたりから言っていた「いつかここでも言うかも・・・」ってのは、退職をしてニートからの就職って言う、自分の人生を結構左右するような一大イベントだったんだよって事だね(*´▽`*)

 

 

 

 

ってか、このケーキうっま!!!(≧▽≦)

 

 

ムースタルトってやっぱり神だわ!!!(≧▽≦)タルト生地サックサク!

 

 

で、話を戻して、そんな就職活動&ニート期間の話をしたいなぁ~って思うんだけど・・・

 

 

ぽん吉が前職を辞めたのは去年の11月くらいで、仕事の最終日とかは「ずっと働き詰めだったし、貯蓄もそれなりにあるから来年の1月か2月くらいまでは休みたいなぁ~」ってずっと思ってたのね(≧▽≦)

 

 

休める機会なんて、社会人をやってると全然ない訳だから(*´▽`*)

 

 

強いて言えば、学校とかも勤務って事にしていいなら小学校1年生から働きづめって事になるからね(*´▽`*)

 

 

だから、ゆっくり休もうって思ってたんだけど、人間って怖い訳で・・・

 

 

仕事を辞めて、休む期間って設定してた時間は徹底的に休もうって思ってたのにもかかわらず、3日もせずに焦りだすんだよね(;^ω^)

 

 

休もう!って思ってても「面接用のスーツ買わなくちゃ」とか「履歴書の準備しなくちゃ」とか「次はこんなところがいい!くらいは目星をつけとかなくちゃ」とかね(;^ω^)

 

 

その休みに設定してたのに、実質次の職場への準備期間になっちゃってた期間があったんだけど・・・

 

 

もし、退職をしてニートにこれからなろうって思ってる人は、無理は言わないからその準備をしたいと無意識に思った期間に面接をすることを強くお勧めします

 

 

何故かというと・・・

 

 

 

 

ってか、待って!このブラウニーチョコケーキも最高なんだが!!(≧▽≦)

 

 

バレンタインの期間限定って文字につられて買ったけど、期間限定とか思えないほどのクオリティー!!!(*´▽`*)

 

 

えぇ~もう1個食べたい!!!!(≧▽≦)

 

 

っと・・・話が脱線したけど・・・準備をしたいと無意識に思った期間に面接をしろって言う意味は

 

 

就職の準備期間を終えちゃうと、面接をする気がなくなるからなんだよね・・・(;^ω^)

 

 

正直、これはぽん吉個人の体験で、全員が全員こうじゃないとは思うんだけど・・・(;^ω^)

 

 

ぽん吉の場合、11月の前半に前職を辞めて、この準備を無意識にしたいって思ったのが11月後半なんだよね(*´▽`*)

 

 

で、12月に入るころには、もういつでも面接できますモードだったんだけど・・・

 

 

前職の仕事をしてた時に「1月くらいまでは、無条件に休みたい」「休める期間なんてもう無いんだから」って思って面接とかを始めるとしても2月くらいからって考えてたのね(;^ω^)

 

 

だから、それから1月中盤くらいまでがっつりニート期間をしてたら・・・あらビックリ

 

 

スーツとかを準備したり履歴書を準備してた時の意欲が綺麗にその数か月で無くなったんだよね(;^ω^)

 

 

理由は明白で、ニートの生活に慣れちゃったからなんだよ・・・(;^ω^)

 

 

好きな時間に起きて、好きなことをやって時間を費やす(≧▽≦)

 

 

ぽん吉はやりたい事とかが多かったから、尚の事その生活に綺麗にはまっちゃって・・・

 

 

で、1月中旬にそろそろ次の職場を探さないとな・・・って思ったんだけどニート期間が長いと「でも、次の職場が決まったら、この好きな生活ができない」「まだ貯蓄もあるし大丈夫」「まだ大丈夫・・・まだ大丈夫・・・」みたいな甘えが出てくるんだよね(;^ω^)

 

 

正直、それに飲まれそうになることが何度もあって、もし面接の意欲がまだある時にそのまま就職活動をしてたら、こんな経験をせずとも綺麗に進めただろうなってつくづく思ってます(;^ω^)

 

 

ぽん吉は「進みたくない現実逃避なぽん吉」と「前を向け!って言ってくる少しだけ残った現実的なぽん吉」が何度も何度も戦ってて、何とか歩き出したって感じだったけど・・・

 

 

その戦ってる期間がすごい大変でした(;^ω^)

 

 

本当に、自分を鼓舞するってこういう事なんだな・・・ってのを何回も実感したね・・・(;^ω^)

 

 

そんな訳で、何とか歩き出したぽん吉・・・

 

 

まだ歩き出しただけだから、これから大きな山が沢山あるだろうし、目をそむけたくなる時も絶対出てくるけど、今現在これを書いてるぽん吉から未来のへこみそうになってるぽん吉へ一言・・・

 

 

「前を向け!今じゃなく未来を見ろ!【めんどくさい】から一歩踏み出す勇気はもう手に入っている!1歩ずつでも、少しずつでも、落ち着いて前へ!!」

 

 

以上!自分の今の状況の説明記事でした(≧▽≦)

 

 

つまりは、継続って大事、慣れって怖いって事だよね(;^ω^)(笑)