【あつ森】9月終わりと10月はじまり サブ君のお誕生日を添えて | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~、この振り返り記事って3か月分遅れてるってマジ?ぽん吉です(笑)

 

 

時の流れは本当に早いなぁ~(*´▽`*)

 

 

もうすぐ12月も終わるとか考えたくないよぉ~(;^ω^)(ひえ~)

 

 

でも、あつ森のカウントダウン楽しみだよぉ~!!(≧▽≦)(笑)

 

 

この矛盾する心をどうにかしてくれ(笑)

 

 

ってな訳で、今回もあつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

前回は主人公ちゃんのお誕生日(~カップケーキ配るぞ編~)だったね(≧▽≦)

 

 

住民達からもお祝いの言葉を貰って本当に嬉しかったね(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、そのお次の日・・・っと思わせての、特にこれと言った事は無かったのでそのお次の日・・・

 

 

この日は・・・

 

 

 

 

虫取り大会ファイナルだったね(≧▽≦)

 

 

これで、今年の虫取り大会は最後かぁ~(*´▽`*)

 

 

悔いが残らないようにしっかり参加しないとね(≧▽≦)

 

 

あ、ちなみに、掲示板が更新されてたので、確認してみたら・・・

 

 

 

 

サブロムのサブ君のお誕生日告知でした(*´▽`*)

 

 

今更だけど、サブ君の誕生日って何でこの日にしたんだろうか?(;´∀`)

 

 

当時のぽん吉の思考が知りたい(笑)

 

 

 

 

で、相変わらず主催者かのようにスタンバってからの(笑)

 

 

 

 

早速参加していきます(≧▽≦)

 

 

今回は何匹ゲットできるかな?(≧▽≦)

 

 

~3分後~

 

 

 

 

はい、時間ぎりぎりまで頑張って8匹でした(*´▽`*)

 

 

もっと沢山虫居た気がしたけど、虫取り大会になると一斉に姿消さない?(笑)

 

 

 

 

しっかりポイントをゲットして今回は終了かな?(*´▽`*)

 

 

お次は来年かぁ~虫取り大会って来年のいつ頃開催だったっけ?(*´ω`*)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

っと思わせて特に何も無かったのでそのお次の日・・・

 

 

この日は・・・

 

 

 

 

島にフーコちゃんが来てました(≧▽≦)

 

 

この日、別に流れ星が出てなかったんだけど、それでもいいのか?(笑)

 

 

 

 

まぁ~ぽん吉は星のレシピが貰えるからありがたいんだけどね(*´▽`*)

 

 

今回はスターな壁が貰えました(≧▽≦)

 

 

ちなみに今一番欲しいレシピがスターなライトなんだよね(*´▽`*)

 

 

これ、いつ頃くれるかな?(≧▽≦)

 

 

そして、この後もいつも通りに貢物ルーティンをして居たら・・・

 

 

 

 

わぁ~お・・・

 

 

相変わらず、病弱体質だねアグネスちゃん(;´∀`)

 

 

色んな住民が風邪ひいてるけど、明らかにアグネスちゃんが風邪をひく確率が高いよなぁ~(;´∀`)

 

 

これって本当にランダムなんだろうか?

 

 

 

 

あ!勿論しっかり風邪薬を渡しておきましたよ(*´▽`*)

 

 

相変わらず、すごい効き目だ!あつ森の薬(笑)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

この日は・・・

 

 

 

 

やっと来た!レイジ!!って事で、この日はお休みだったからひたすらに低木の入れ替え作業をしてました(*´▽`*)

 

 

金木犀ってどれくらいの期間咲いてるんだっけ?(*´ω`*)はて?

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

 

 

この日は9月最後の日だったのでしずえさんからこの一言が(*´▽`*)

 

 

もう、9月も終わりなのかぁ~(;´∀`)

 

 

本当に1年経つの早すぎるよね(笑)

 

 

で、この日は特に何も無かったので、そのお次の日・・・

 

 

 

 

ってな訳で、10月に入った事でハロウィンイベントが始まったね(*´▽`*)

 

 

何だかんだで、本番の31日じゃ無くてそれまでの準備期間の方が楽しかったりするよね(*´▽`*)

 

 

 

 

で、しっかりパンプキングからのお手紙が来てましたよ(*´▽`*)

 

 

この肖像画も2枚目だね(*´▽`*)

 

 

でも、ホラー演出にはこの絵画って結構使えるからね(*´▽`*)

 

 

貰っておくに越したことは無いよ(≧▽≦)

 

 

で、10月に入ったので・・・

 

 

 

 

たぬき商店もしっかり様変わり(≧▽≦)

 

 

さらに・・・

 

 

 

 

久しぶりの季節限定商品だね(*´▽`*)

 

 

今回のハロウィンから新しい商品が追加されるみたいだけど、ここに出るのかな?(*´▽`*)

 

 

それとも、DIYでくれるのかな?(≧▽≦)どっちだろう?

 

 

 

 

もちろん、1日1つの飴ちゃんもしっかり確保しておかないとね(≧▽≦)

 

 

去年と一緒のイベントだったらそこまで飴は必要ないけど、DIYにも使えるからね(≧▽≦)

 

 

確保はしておかないと(*´▽`*)

 

 

そして、お次の日・・・っと思わせての1日飛ばして3日の日・・・

 

 

この日は・・・

 

 

 

 

サブロムのサブ君のお誕生日ですね(*´▽`*)

 

 

何回も言うけど、なんでサブ君のお誕生日をこの日にしたんだろうか?(;´∀`)(笑)

 

 

メインロムの方では・・・

 

 

 

 

掲示板が更新されてたくらいしかやる事が無かったので、すぐさまサブロムのサブ君の方に切り替えて・・・

 

 

 

 

お誕生日です!!!(≧▽≦)

 

 

まさかの、2年連続でもんぺちゃんに誘われるサブ君!!Σ(゚Д゚;)

 

 

これには、ぽん吉の嫉妬の炎が燃え上がる(笑)

 

 

 

 

そして、一緒にお祝いに来てくれたのはサンデー君とジュペッティだったね(≧▽≦)

 

 

サブ君って基本的に住民とは殆どおしゃべりしないんだけど、やっぱり、古株組は仲が良かったのかな?(*´ω`*)

 

 

 

 

シュノーケルをしながらも、ろうそくを吹き消す肺活量(笑)

 

 

流石サブ君、超人離れしてます(笑)

 

 

 

 

ここら辺も、メインロムの方で経験済みだから割愛でもいいかな?って思いながらもつい全台詞をスクショしてしまう親バカ脳(笑)

 

 

ちなみに、さっきも言ったけどサブ君は住民とはあまりしゃべらないから好感度低めだと思ってたんだけど、貰ったプレゼントは・・・

 

 

 


しっかり、好感度高めじゃないと貰えない、バースデーテーブルでした(*´▽`*)

 

 

これって、毎日ログインしてる!とか、そう言うのも好感度に響いてるのかな?(*´ω`*)

 

 

 

 

で、サンデー君やジュペッティともお喋りして・・・

 

 

 

 

そして、1年に1回しかできないはずのピニャータ割りを1年に2回するって言うね!!(≧▽≦)(笑)

 

 

こっちでも本気で叩いたぞ!!!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

で、お祝いしてくれたみんなとお喋りして・・・

 

 

サブロムと言えども、やっぱりこういう、いつもと違うイベントは楽しいな(*´ω`*)

 

 

 

 

お暇することに(*´▽`*)

 

 

サブ君のこの笑顔!プライスレス!!(≧▽≦)(笑)

 

 

 

 

あ、ちなみにバースデーカップケーキはしっかり10個手に入ってました(≧▽≦)

 

 

ボタンが壊れそうなくらいに頑張ったよ(*´▽`*)(笑)

 

 

 

 

そして、こちらも忘れてはいけない、とたけけバースデーライブ(*´▽`*)

 

 

なお観客は1人だけ(笑)

 

 

ワンマンライブだね(≧▽≦)

 

 

 

 

メッセージはこんな感じでした(*´▽`*)

 

 

ここでもサンデー君とジュペッティにお祝いされるサブ君(*´ω`*)

 

 

もう、この2人とはマブダチだね(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、今回はここまで(*´▽`*)

 

 

1年に1回だけの誕生日イベントだけど、サブロムがあると2回目ができるってなかなか面白いよね(笑)