【あつ森】主人公のお誕生日~カップケーキ配り&とたけけライブ編~ | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~もう、今月も折り返し地点ってマジ?ぽん吉です(;^ω^)(笑)

 

 

本当に1年があっという間に過ぎていくよ・・・(;^ω^)

 

 

時の流れが怖すぎる・・・(;^ω^)

 

 

ってな訳で、そんな時の流れに逆らいながら、今回もあつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

前回はもんぺちゃんから7枚目のお写真を貰って、主人公ちゃんのお誕生日をルーちゃん、もんぺちゃん、アリゲッティの女子3人組にお祝いしてもらったところだね(≧▽≦)

 

 

で、その続きからって事で・・・

 

 

 

 

このバースデーカップケーキを配りに行っちゃうよ(*´▽`*)

 

 

まずは、誰から渡そうかな?(≧▽≦)

 

 

っと、その前に・・・

 

 

 

 

あつ森名物、ハイスペックお母さまからのお手紙がこちら(/・ω・)/

 

 

本当に毎回思うけど、お母さんからの手紙ってホッコリするよね(≧▽≦)

 

 

手作りケーキも相変わらずハイスペック(笑)

 

 

そして、ここからは、カップケーキを配りに行こうって思ったんだけど・・・

 

 

 

 

そうだった!!Σ(゚Д゚;)

 

 

誕生日って、とたけけがバースデーソングを歌いに来てくれるんだよね(≧▽≦)

 

 

これすっかり忘れてた(笑)

 

 

 

 

これ、2回目だけど、やっぱり嬉しいな(≧▽≦)

 

 

って思ってたら・・・

 

 

 

 

そうだった!!!Σ(゚Д゚;)(2度目)

 

 

これもあったんだった!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

これは、完全に忘れてた(笑)

 

 

ってか、サンデー君からって・・・今、目の前にいらっしゃるんですが!!!!(笑)

 

 

え?これ朗読されてるって事???

 

 

嬉しすぎかよ!!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、2つ目はもんぺちゃんからでした(≧▽≦)

 

 

もんぺちゃん・・・去年は全くお誕生日のお祝いとか無かったのに、今年になってから誕生日会に参加してくれるわ、こういう事してくれるわで、本当に・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

流石最推し!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

3つ目はきぬよさんでした(*´▽`*)

 

 

仕立屋さんって、大体の洋服をゲットしたらあまり行かなくなってたんだよね(;´∀`)

 

 

クーポンも沢山持ってるし、そろそろ遊びに行かないとなぁ~(*´▽`*)

 

 

ってか、これって宣伝???(;´∀`)(笑)

 

 

 

 

そして、最後はフータさんでした(*´▽`*)

 

 

いつも、化石の鑑定の度に叩き起こしちゃってごめんね(;´∀`)(笑)

 

 

そして、フータさんはやっぱり大人だなぁ~って感じの文章だね(≧▽≦)

 

 

「敬具」って最後に付けるなんて、かっこよすぎるでしょ!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、最後の任天堂のところはハッピーバースデーになってたね(≧▽≦)

 

 

いやぁ~この演出も2回目だけど、やっぱりすごいなぁ~(≧▽≦)

 

 

すっかり忘れてたってのもあるけど、お誕生日のお祝いをされた後だから嬉しさが一入だよね(≧▽≦)

 

 

 

 

ちなみに、この後はしずえさんにお祝いの言葉を貰ったり(≧▽≦)

 

 

 

 

一緒に写真を撮ったりしました(笑)

 

 

ちなみに、これも去年やってたと思うんだけど、しずえさんからはお祝いの言葉が貰えたけど、たぬきちからは無くて・・・

 

 

 

 

なら、他のNPC住民達ならどうだ?って事で挨拶回りをしてましたが、全員何も無かったです(笑)

 

 

お祝いしてくれるのは、しずえさんだけかい!!(笑)

 

 

まぁ~さっきの、とたけけライブの時にちゃんとメッセージが流れるからそれがお祝いの言葉って事なのかな?(*´▽`*)

 

 

まぁ~今年は流れてない人も居たけどね(笑)

 

 

よっし!!ってな訳で、ここからはバースデーカップケーキをみんなに配っていくよ(≧▽≦)

 

 

誰から渡そうかな?(*´▽`*)

 

 

 

 

まずは、一番近くに居たボンちゃんから(≧▽≦)

 

 

 

 

貰ったプレゼントはバースデーサングラスでした(≧▽≦)

 

 

プレゼントありがとう!!!(≧▽≦)嬉しい!!

 

 

で、この後もどんどん配って行くぞ!!って思いながらボンちゃんのお家を出たら・・・

 

 

 

 

わぁ~お、マジか(笑)

 

 

こんな日でも、落ちてるもんなんだなぁ~(笑)

 

 

ちなみに、持ち主は・・・

 

 

 

 

あ・・・はい(笑)

 

 

まだ、カップケーキも渡してないし、その時にでも渡しに行こうかな(笑)

 

 

って思ってたら・・・

 

 

 

 

早速発見ジュペッティ(笑)

 

 

まずは、カップケーキから(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、貰えたアイテムはバースデーテーブルでした(≧▽≦)

 

 

これ一番欲しかった奴!!!嬉しい!!!

 

 

そして、流れるように・・・

 

 

 

 

返却(笑)

 

 

なんで、こんな日にでも、落し物うっかりキャラを出してくるんだか(笑)

 

 

面白いから、最高だと思うけど(笑)

 

 

 

 

そして、誕生日パーティーを開催してくれたアリゲッティ(≧▽≦)

 

 

本当にアリゲッティにお祝いされたの、最高に嬉しかったなぁ~(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、貰ったプレゼントはパーティーな壁紙でした(≧▽≦)

 

 

ありがとう!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、アセクサにも幸せのおすそ分け(≧▽≦)どうぞ~

 

 

 

 

そして、貰ったアイテムはバースデーハットでした(≧▽≦)

 

 

嬉しい!!ありがとう!!

 

 

 

 

そして、主催者として誕生日パーティーを開いてくれたルーちゃん!!(≧▽≦)

 

 

もう、本当にルーちゃんにお祝いされたの、最高に嬉しかった!!

 

 

そして、最後の言葉最高かよ!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

可愛いって罪だと思います!!!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

貰ったプレゼントはバースデーボードでした(*´▽`*)

 

 

 

 

もう、本当に何回も言うけどルーちゃんがお祝いしてくれたの最高に嬉しかったよ!!!!(≧▽≦)

 

 

これからもベストフレンドで居ようね!!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、愛しのもんぺちゃん(*´ω`*)

 

 

もんぺちゃんもパーティー開いてくれて本当に嬉しかった!!!(≧▽≦)

 

 

前回のぽん吉のバースデーパーティーにはもんぺちゃんは来てくれなくて・・・

 

 

なのにサブロムのサブ君のお誕生日パーティーは主催者だった時は嫉妬の炎で狂いそうだったけど(笑)

 

 

今回しっかり来てくれてたし、7枚目のお写真も貰ってるしね(≧▽≦)

 

 

本当に嬉しかったよ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そんなもんぺちゃんから貰ったのはパーティーの床でした(≧▽≦)ありがとう!!!

 

 

 

 

そして、チーフにも幸せのおすそ分け(≧▽≦)

 

 

何回も言うけど、こういうイベントの時の怖い系の住民って何でこんなに可愛いんだろうか(≧▽≦)

 

 

ダチの誕生日を忘れるわけねぇだろ?って最高過ぎんか!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

 

そんなチーフから貰ったのはバースデーキャンドルでした(*´▽`*)ありがとう!!!

 

 

そして、残りのカップケーキは3つ・・・

 

 

つまりは、広場でとたけけの演奏を聴いてた3人に渡せてないって事なので、ここは一旦電源を切って再度島に入り直す事にします(/・ω・)/

椅子に座ってる住民にはプレゼントを渡せないからね

 

 

でもその前に、誕生日家具は全部で7種類・・・

 

 

つまりは残りの3人からはどう足掻いても、誕生日家具は貰えない仕様になってるので・・・

 

 

 

 

ここで今回貰えたバースデー家具のご紹介(/・ω・)/↑

 

 

↑前回貰えたバースデー家具

 

 

前回貰えたバースデー家具と比べると、今回はリメイクされてる家具が多いね(≧▽≦)

 

 

ちなみに、この中でもバースデーハットとバースデーサングラスはリメイクができない色違い家具なので1年で1回しか色違いを貰えるチャンスが無いグッズなんだよね(*´▽`*)

 

 

ちなみに、ぽん吉はと言うと、サングラスは新しい色が手に入ったけどハットの方は去年と同じだったね(笑)

 

 

まぁ~こればっかりはしょうがない(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、電源を切って残りの3人からもお祝いされに行きましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

まずは、マブダチのアグネスちゃん(≧▽≦)

 

 

幸せのおすそ分けだよぉ~(≧▽≦)

 

 

 

 

ここからのプレゼントはバースデー家具じゃないけど、熟女なワンピースが貰えたね(≧▽≦)

 

 

ありがとう(≧▽≦)

 

 

 

 

お次はとたけけライブでメッセージを朗読してくれたサンデー君(≧▽≦)

 

 

去年はお誕生日パーティー開いてくれて、今回はメッセージをくれて嬉しかったよ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

そして、貰ったプレゼントはフロアサインだったね(笑)

 

 

ありがとう(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、最後はモンさん!(≧▽≦)

 

 

幸せのおすそ分けファイナルだよ(笑)

 

 

 

 

そして、プレゼントはロングデニムカーディガンだったね(≧▽≦)

 

 

ありがとう!(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、2つの記事でお送りしたぽん吉のお誕生日はこんな感じでした(≧▽≦)

 

 

いやぁ~やっぱりあつ森ってこんなにお誕生日のイベントを用意してくれてるんだもん!!最高だよな!!(≧▽≦)

 

 

もし次回作とかが出たら、たぬきちとかしずえさんとかにもプレゼントが渡せるようになったり、住民の誕生日パーティーを今度は主人公が考えて招くみたい事やってみたいなぁ~(≧▽≦)

 

 

それくらいサプライズが多いあつ森のバースデー(*´▽`*)

 

 

来年もこの島でお祝いできたらいいなぁ~(≧▽≦)