トニー姉とのお別れと海の幸フルコンプ、そして・・・ | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~この頃暑くなったり寒くなったり忙しいよね、ぽん吉です(;´∀`)

 

 

昨日まで、寒くてホットコーヒーを震えながら飲んでたのに、今日の暑さはやばくない?(;´∀`)

 

 

明日以降も気温的には今日と変わらないけど、雨が降ったら変わって来るだろうし、体調管理が大変だ・・・(;´∀`)

 

 

ってな訳で、今回もあつ森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

前回はトニー姉が引っ越すって言ってきて、それを承諾したところからだね(´・ω・`)

 

 

ってな訳で・・・

 

 

 

 

今日がトニー姉の門出だ!!!(≧▽≦)

 

 

寂しいけど・・・寂しいけど・・・!!!笑顔で送り出す!!!

 

 

さあ!!行くぞ!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!( ノД`)シクシク…

 

 

トニー姉!!!!!( ノД`)シクシク…

 

 

やっぱり行かないでよおぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

でも、毎回送り出す時に思うけど、住民的には寂しいよりも楽しみが勝ってる感じなんだよね(´・ω・`)

 

 

ぽん吉は寂しいが勝ってるけど(´・ω・`)

 

 

ってな訳で、怒涛のスクショタイム(/・ω・)/

 

 

 

 

あぁ~トニー姉・・・(´・ω・`)

 

 

大人系住民はみんなこの話し方だけど、トニー姉だからすごい染みわたる言葉な気がする、不思議(*´▽`*)

 

 

この島の事、忘れないでね!!!(≧▽≦)

 

 

皆との思い出は一生だから!!!!(≧▽≦)

 

 

また帰って来たくなったら、来てくれてもいいんやで!!!(≧▽≦)

 

 

 

 

じゃ~またね!!!トニー姉!!!!(≧▽≦)

 

 

今までありがとう!!!!(≧▽≦)大好きだよ!!

 

 

ってな訳で・・・無事にトニー姉を送り出しました(*´▽`*)

 

 

いつかまた会いたいなぁ~(*´▽`*)

 

 

会えるといいなぁ~って思いながら来た道を帰ってたら・・・

 

 

 

 

相変わらず音楽大好きだけど、一緒には絶対に歌わない二人が広場で歌ってました(笑)

 

 

これは、ぽん吉も寂しさを紛らわす為に踊るっきゃねー!って事で踊り出したら・・・

 

 

 

 

なんか、めっちゃ集まってきた(笑)

 

 

良いんやで、ここで大コーラスしてくれても良いやで!!(≧▽≦)

 

 

一緒に歌って踊ろうぜ!!!(≧▽≦)

 

 

って思ってたら・・・

 

 

 

 

すぐさま去って行きましたとさ(笑)

 

 

ぽん吉のスッコップダンスが気に入らなかったってのか?(笑)

 

 

ってな訳で、残った二人と・・・

 

 

 

 

暫くの間、踊り明かしましたとさ(*´▽`*)(笑)

 

 

レイジも踊ってくれても良いんやで!!(≧▽≦)(笑)

 

 

で、この後はやる事も全部やったし、終わってもよかったんだけど・・・

 

 

ここで思い出した最後の海の幸!!Σ(゚Д゚;)

 

 

確か、最後の海の幸は夜9時から出現するんだよね(*´▽`*)

 

 

で、時間を見たらピッタリ9時Σ(゚Д゚;)

 

 

これは、やれって事ですね!!(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、極寒の海へ、インザダーイブ!!!!(≧▽≦)(笑)

 

 

暗いから良く魚影が見えなかったけど・・・なんとか・・・

 

 

 

 

来ました来ました!!!(≧▽≦)

 

 

これが、3月からの海の幸!!残りの一匹ですよ!!!(≧▽≦)

 

 

ホタルイカ!!!!(≧▽≦)

 

 

出現率は結構出やすいみたいで、あっさり出て来てくれたね(*´▽`*)

 

 

そしたら・・・

 

 

 

 

まさかの、海の幸フルコンプです!!!!(≧▽≦)

 

 

正直、これが最後だとは思って無くて、ビックリしたぁ~(≧▽≦)

 

 

素潜りが実装されてから取り続けてたら、この3月の海の幸で全種類だったんだね(*´▽`*)

 

 

 

 

海の幸って種類が少なかったけど、実装された時から結構な種類が居たからね(*´▽`*)

 

 

集まるのも早かったのかも(*´▽`*)

 

 

ってな訳で・・・最後の海の幸は勿論・・・

 

 

 

 

博物館に寄贈しに行きますよ!!(≧▽≦)

 

 

なので・・・

 

 

 

 

これで、水族館エリアもフルコンプ!(≧▽≦)

 

 

って事は・・・もう集まってないのは美術品だけだね(*´▽`*)

 

 

これは、何時になるのか分からないから、気長に頑張ろう(*´ω`)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

この日は3月10日、特に何もないように思わせての・・・

 

 

 

 

シャムロックデーのアイテムが追加されてるんですね(*´▽`*)

 

 

これ、1週間限定だからしっかりゲットしておかないとだよね(≧▽≦)

 

 

そして、さらに・・・

 

 

 

 

エイブルシスターズでは、このシャムロックコーデが買えます!!!(≧▽≦)

 

 

これ、ぽん吉的にドストライクなんだけど!!!(≧▽≦)

 

 

めちゃめちゃ可愛くない?(≧▽≦)

 

 

アリスに出て来るマッドハッターみたいで可愛い!!(≧▽≦)

 

 

後、ぽん吉は見落としちゃったんだけど、シャムロックのサングラスもお店に並んでるみたいだね(*´▽`*)

 

 

これは、後で買っておこう(≧▽≦)

 

 

更に・・・どうやらシャムロック系のアイテムはこれだけじゃ無いみたいで、風船からのレシピでステッキがあるみたいなんだよね(*´▽`*)

 

 

これは、頑張って風船撃ち落として行かないと(`・ω・´)

 

 

ってな感じで、始まったシャムロックデー(*´▽`*)

 

 

イベント自体は衣装が追加されただけだけど、これは楽しまないと損だよね(*´▽`*)

 

 

で、ぽん吉はこの日に出来る事をやり終えて、いつも通りのルーティンに戻って行ったら・・・

 

 

 

 

ファッ!!!?!?!?!??!?!!?Σ(゚Д゚;)

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ???!??!??!?Σ(゚Д゚;)

 

 

正直、全然予想してなかったから、不意打ちすぎて全然リアクション出来なかったよ・・・(゚Д゚;)

 

 

下手したら、スクショも撮り忘れるところだったし(笑)

 

 

ってな訳で・・・

 

 

 

 

まさかまさかの、サンデー君から写真を貰っちゃいました!!!!(≧▽≦)

 

 

サンデー君からはこれで4枚目だよ!!!!(≧▽≦)

 

 

うわぁ~めちゃめちゃ嬉しい!!!!!(≧▽≦)

 

 

これで、初めの10人で残ってる子達から全員4枚貰えたね(≧▽≦)

 

 

スッゴイ嬉しい!!!!(≧▽≦)

 

 

で、そんなウキウキハイテンションで島巡回を再開したら・・・

 

 

 

 

おっと!!お久しぶりな落し物だね(≧▽≦)

 

 

これは・・・誰のかな?(*´▽`*)

 

 

 

 

あぁ~これは、怖い系のどっちかだろうけど・・・多分・・・

 

 

 

 

チーフかな?(*´▽`*)

 

 

うん!正解!!!!(≧▽≦)

 

 

カブちゃんはこの前落し物してたし、今回はチーフの方かな?って思って渡してみたけど、感って当たるもんだなぁ~(笑)

 

 

あ・・・そうそう・・・

 

 

 

 

トニー姉が居た場所はしっかり売地になってました(*´▽`*)

 

 

トニー姉達者で暮らしてるかな?(*´▽`*)

 

 

次はどんな子が来るのか楽しみだね(≧▽≦)

 

 

で、この日の島訪問者は・・・

 

 

 

 

ことのさんでした(≧▽≦)

 

 

この日常コーデ結構気に入ってるから脱いじゃうの勿体ないけど、衣装チェンジと行きますか(≧▽≦)

 

 

 

 

今回のお題はステージ衣装ね(*´▽`*)

 

 

どんなのにしようかな?

 

 

~10分後~

 

 

 

 

うん!こんな感じで良いかな?(≧▽≦)

 

 

まさに、ステージって感じでしょ!(≧▽≦)

 

 

って思って自信満々に新コーデを披露しようと思ったんだけど、歩いてるうちにこれ着た事あるな・・・って思い出しました(笑)

 

 

ヴァンパイアの服自体結構着てるけど、このコーデ前もしたよね(笑)

 

 

まぁ~一度着替えちゃったししょうがないって事で・・・

 

 

 

 

ファッションチェックしてもらったけど、この前のステージ衣装もこれだった気がするから、まぁ~合格だよね(笑)

 

 

今度は違ったコーデにしよう(笑)

 

 

 

 

ちなみに貰ったのはコートでした(*´▽`*)

 

 

冬服の処分市かな?(笑)

 

 

ってな訳で、今回はここまで(*´▽`*)

 

 

トニー姉との別れを経て、慰めの写真を貰い、新しいシャムロックコーデにテンションが上がったそんな感じだったね(≧▽≦)

 

 

トニー姉のいた場所には誰が来るのか、楽しみだね(≧▽≦)