博物館増築とつねきちの船 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

どうも~島クリエイターを使っての島整備が、ちょっと難航中、ぽん吉です(;´∀`)

 

 

もう少し、しっかりビジョンが浮かんでから工事し始めようかな?(;´∀`)

 

 

ってな訳で、あつまれどうぶつの森の振り返り記事書いて行きます(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちらから→

 

 

 

 

今日は博物館が増設工事に入ったから、使えないみたいだね(*´▽`*)

 

 

まぁ~こればかりは仕方ない(*´ω`*)

 

 

 

 

しっかり、工事に入ってるね(*´ω`*)

 

 

ってか、大きいなぁ~(*´▽`*)

 

 

ちなみに、ぽん吉のそばに居るカミツキガメは博物館から逃げ出したって言う設定です(笑)

 

 

 

 

その後、浜辺をお散歩してたら、金平糖がΣ(゚Д゚;)(違う!)

 

 

ってな訳で、昨日の流れ星に願い事をすると、この星の欠片と星の塊が浜辺に打ち上げられてるみたいだね(*´▽`*)

 

 

これ、どこからどう見ても金平糖にしか見えないんだけど(笑)

 

 

 

 

その後、いつものルーティンをしてたら、金色の風船がΣ(゚Д゚;)

 

 

これは・・・

 

 

 

 

ってな訳で、金色のパチンコのレシピでした(≧▽≦)

 

 

やったぁ~!(≧▽≦)

 

 

正直、条件が分からなかったけど、やっぱり沢山風船を撃ち落としてたら、ゲットできるとかだったのかな?(*´▽`*)

 

 

 

 

ってな訳で、早速作成(*´▽`*)

 

 

 

 

徐々に集まって来てるの嬉しいね(≧▽≦)

 

 

ただ、このパチンコ、前作までは3つの玉を発射できたんだけど、今作は普通の玉なんだよね(;´∀`)

 

 

普通のパチンコと何が違うんだ・・・(;´∀`)

 

 

で、この後坂のセレモニーをするんだけど・・・

 

 

 

 

場所が狭いと、上空視点になって、たぬきちがこんな事言うんだね(笑)

 

 

面白!!(≧▽≦)

 

 

 

 

上空のカメラでも、しっかりカメラ目線をくれる住民の鏡(笑)

 

 

シャッターチャンスはちょっとずれちゃったかな?(;´∀`)

 

 

 

 

で、お次の坂を作るんだけど、今日セレモニーした場所は、どんな感じの場所にしたいか決まってて(≧▽≦)

 

 

ただ、今坂を作ってる場所はどういう風にしたいか決まってないんだよね(;´∀`)

 

 

だから、後々壊すかもしれないけど、まぁ~そこら辺は作ってみてから決めていこうって感じだね(≧▽≦)

 

 

取りあえずは、利便性を重視って感じかな?(*´ω`*)

 

 

 

 

そしてこの日は土曜日、だけどあいにくの雨模様

 

 

他の住民達はしっかり防水加工をしてるのにとたけけさんは、全く気にしてないご様子(笑)

 

 

でも、初代から真っ裸を貫いてるのに、急に服に着替えたら嫌か(笑)

 

 

 

 

ってな訳で、一曲弾いていただきました(*´▽`*)

 

 

 

 

まだ、とたけけさんが来るようになってから、土曜日は2回目だけど、一番住民が集まってるんじゃないか?(*´ω`*)(笑)

 

 

初めてとたけけさんが来た時は全員集まってたのに、飽きるのが早いからね、うちの住民達は(笑)

 

 

 

 

で、その後はがっつり雨だったので、ひたすらシーラカンスチャレンジをしてました(笑)

 

 

って言うよりも・・・

 

 

 

 

雨の日にデメニギスって釣れるのかな?って思って検証もかねてやってたんだよね(*´ω`*)

 

 

結果的には釣れたけど、5倍くらいシーラカンスの方が釣れたね(;´∀`)

 

 

大雨の日はシーラカンスが出て来る確率が上がってる説・・・あると思います(`・ω・´)(笑)

 

 

そして、お次の日・・・

 

 

 

 

とうとう、博物館がオープンです(≧▽≦)

 

 

どんな感じの内装になってるんだろう!楽しみ!!(≧▽≦)

 

 

あと・・・

 

 

 

 

まさかのたぬき商店まで改装工事に入るとの事Σ(゚Д゚;)

 

 

まじか!!もっと後になると思ってたから、結構早くて嬉しい!(≧▽≦)

 

 

 

 

ただ、明日はたぬき商店は使えないのか・・・(;´∀`)

 

 

これは結構きついな・・・(;´∀`)

 

 

せめて買い取りボックスだけでも置いておいてくれればよかったんだけど・・・(;´∀`)

 

 

明日、ジャスティンとレックス君がまとめて来てくれないかな?(;´∀`)(笑)

 

 

 

 

そして、しずえさんの放送を聞いてなかった人の為に、もう一回言ってくれる念の押しよう(笑)

 

 

ちなみに、掲示板にも張り出されてました(笑)

 

 

徹底してるなぁ~(笑)

 

 

 

 

で、この後住民達に貢物を渡してたんだけど、ボルト君は流石ペンギンなだけあってモーニングコートがすごい似合うなぁ~(≧▽≦)

 

 

めっちゃおしゃれ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、日曜日の朝って事でウリちゃんも来てます(*´▽`*)

 

 

毎回10万ベルは買うって決めてるからね(*´ω`*)

 

 

一度でいいから、カブでドカンと儲けてみたいな~(≧▽≦)

 

 

 

 

で、ミニマップにつねきちの船のマークが出てたから、気にはなってたけど行ってなかったら、普通に砂浜を歩いてました(笑)

 

 

ってか、つねきちはこの砂浜ばかりに出没するな(笑)

 

 

 

 

この色んな意味でって、絶対カモだって思ってるだろ!(笑)

 

 

分かってるんだからな!!(゚Д゚;)(疑心暗鬼)

 

 

 

 

これで、やっと船に入れることになるんだね(*´ω`*)

 

 

よぉ~っし!!よ~く見てしっかり品定めさせて貰おうじゃないの!!(`・ω・´)

 

 

 

 

っとまぁ~つねきちの船は一番最後に行くとして、まずは大きくなった博物館から(*´▽`*)

 

 

いやぁ~立派になったね(*´▽`*)

 

 

 

 

入った時の見た目は正直変わってないんだけど、やっぱり2階が出来てるのかな?って思ったら・・・

 

 

 

 

あぁ~そうきたか(笑)

 

 

見事にぽん吉の考えは外れちゃいました(笑)

 

 

ぽん吉の立ってるところに階段が出来て2階があると思ったんだけどなぁ~(*´▽`*)(笑)

 

 

でも、これもオシャンティーだよね(≧▽≦)

 

 

 

 

で、中はこんな感じ(*´ω`*)

 

 

まだ、一つしか展示品が置いてないから、すっからかんだね(笑)

 

 

でも、全部そろえたら、すごいかっこよくなりそう(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、昨日作った坂のセレモニー(*´ω`*)

 

 

昨日に引き続き、神視点からお届けします(笑)

 

 

 

 

そして、今回もベストショット(≧▽≦)っと思わせての、物凄い顏の瞬間が撮れてしまった(笑)

 

 

これ、ずっと笑ってられるくらいに、すごい顏してるな(笑)

 

 

ってか、カルピは頭が崖に埋まってるんですが(笑)

 

 

 

 

ちゃんとしたのも、一応張り付けておこう(*´ω`*)(笑)

 

 

 

 

そして、お次は博物館のセレモニー(*´ω`*)

 

 

フータさんがこう言う場で喋るのっていつ以来だっけ?(;´∀`)(笑)

 

 

 

 

で、今回はベストショットだね(≧▽≦)

 

 

良かった良かった(笑)

 

 

 

 

その後、つねきちの為に昨日頑張って区画整備した場所に坂を作ります(*´▽`*)

 

 

この前も言ったけど、つねきちの船が到着する場所がビックリするくらいに行きづらい場所だったんだよね(;´∀`)

 

 

なんで、よりにもよってこの場所なんだよ・・・って思いながら整備してました(笑)

 

 

 

 

そして、本日のメインディッシュ!って事でつねきちの船に乗り込みます(≧▽≦)たのも~

 

 

 

 

ってな訳で、結構色々売ってるね(≧▽≦)

 

 

これは、吟味のしがいがあるぞぉ~(。-∀-)

 

 

ちなみに、右側に売ってる商品は普通の家具だけどたぬき商店では並ばないような色になってるみたいだね(*´▽`*)

 

 

これは全部買っておきました(*´▽`*)

 

 

 

 

で、前作と違って、今回はこんな感じで名画とかをよく観察ができるんだよね(*´ω`*)

 

 

これで、本物か偽物かを見分ける事が出来るって事ですね(*´ω`*)

 

 

で、よーっく見て間違い探しをした結果・・・

 

 

 

 

こちらの展示品、全て偽物だと言う事が分かりました(。-∀-)

 

 

やっぱりなぁ~お~い!!!!(≧▽≦)←(悪事が暴けて嬉しい(笑))

 

 

やっぱり、一度本物を渡しておいて次に並ぶ商品は全部偽物って事じゃないか!!(≧▽≦)(笑)

 

 

ぽん吉とネットの情報の目は欺けないんだぞぉ~(≧▽≦)(殆どネットの力(笑))

 

 

 

 

悪事を暴けて、グルミンちゃんもぽん吉もニッコニコです(笑)

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

買っちゃった(笑)

 

 

って言うのも、偽物だと分かってるけど、偽物を買ったら「騙されたあなたにマイルをプレゼント」とか言ってマイルが貰えないかな?って思っちゃって(笑)

 

 

一応試しに、買ってみました(*´▽`*)

 

 

ちなみに、リアルの世界でこう言う事をするとテンバイヤーがいつまでたっても居なくならないので、リアルの世界では止めようね(*´ω`*)(笑)

 

 

 

 

で、買ってすぐに博物館に持って行こうって思ったんだけど、どうやら明日ポストに投函させるみたい(*´▽`*)

 

 

結果は、明日になってからって事だね(*´▽`*)(まぁ~偽物だって事は分かってるけど・・・)

 

 

 

 

ちなみに、偽物でも美術品コレクターって言う項目のマイルが貰えるみたいだね(笑)

 

 

これはラッキー(*´▽`*)

 

 

 

 

 

その後、夕方になってまさかのこの会話(笑)

 

 

まじか、夕方になっても引っ越しフラグイベントって発生するんだ(;´∀`)

 

 

 

 

勿論引っ越しは止めてもらいましたよ(≧▽≦)

 

 

ボルト君はマモル君に次いで意味わからない行動をするから好きなんだよね(笑)※褒めてる

 

 

ラジカセを置くと歌いだし、家を出た瞬間にも歌いだし、深夜であろうと大熱唱(笑)

 

 

さらに女装癖疑惑まで出てきたからね(笑)

 

 

いやぁ~やっぱりボルト君好きだわぁ~(≧▽≦)(笑)

 

 

ってな訳で、今回はここまで(*´▽`*)

 

 

実は次の日までこの記事に書いてたんだけど、文字数オーバーになっちゃってエラーが出た瞬間に書いてた記事が見事に吹っ飛びましたΣ(゚Д゚;)(笑)

 

 

書き終えたぁ~(≧▽≦)って思った時にエラー画面は結構なテロだよね_(:3 」∠)_(笑)

 

 

ってな訳で、もう一度書きなおしだ・・・(;´∀`)今度は小まめに下書き保存しよう・・・・(笑)