剣盾プレイ日記 スタートから隣町まで | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 

 

ってな訳で、夢と冒険とポケットモンスターの世界へ行って来て、少し疲れたので、ブログでリフレッシュぽん吉です(≧▽≦)

 

 

ヘッダーはネタバレ注意のバーナーに変えたんだけど、よく考えたら、パソコンだとみる事が出来るけど、スマホだと見えないじゃん!って事で、急遽ネタバレ注意なお猿さんを描いてきました(笑)

 

 

そして、ここからは、もちろんネタバレですよ(≧▽≦)

 

 

今現在、ぽん吉は・・・

 

 

 

 

2つ目のバッチをゲットしたところです(≧▽≦)

 

 

結構、序盤からネタ盛りだくさんって感じの印象だったね(≧▽≦)

 

 

ってな訳で、振り返りながらブログを書いて行きます(*´ω`*)

 

 

 

 

まず、ぽん吉は勿論メインロムはシールドの方です(*´ω`*)

 

 

楽しみだ!!(≧▽≦)

 

 

 

 

主人公ちゃんはこの子で、名前は決めてなったから、デフォルトネームにしようかと思ったんだけど、ぽん吉はぽん吉だし、これで行きます(笑)

 

 

 

 

そして、いきなりのムービーからの博士じゃない人からのこの言葉(;´∀`)

 

 

この言葉はいつも博士から言われるのに、変わっちゃったんだね(´・ω・`)

 

 

って思ってたら・・・

 

 

 

 

いきなりの新ポケモンΣ(゚Д゚;)

 

 

誰コレ?!

 

 

とうとう、インド象ポケモンが現れたって事なのかな?(*´ω`*)(笑)

 

 

 

 

そして、恐ろしいくらいに綺麗なお宅で、めちゃくちゃリア充してる主人公ちゃんを拝んだところから(笑)捜査開始(/・ω・)/

 

 

 

 

したんだけど、主人公ちゃんの動きがなめらか&俊敏すぎてうまく曲がれない(;´∀`)

 

 

これは、慣れるまでに時間がかかりそうだ・・・(;´∀`)

 

 

 

 

そして、主人公ちゃんのお部屋はこんな感じ(*´ω`*)

 

 

 

 

バッグはお母さんのおさがりゆえに、ちょっと大きいみたいだね(*´ω`*)

 

でも、そんなところが可愛い(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、ライバルのホップ君の話を聞いてる限り、主人公ちゃんは引っ越しをして来たとかの、描写は無いんだよね(*´ω`*)

 

 

って事は、ばっちりガラルっ子って事なのかな?(*´ω`*)

 

 

 

 

カバンのデカさを、突っ込まれる主人公(笑)

 

 

でも、それが萌えポイントでしょ?(*´ω`*)(笑)

 

 

 

 

そして、勿論いますよ!科学の力ってスゲーおじさん(笑)

 

 

なんだか、スタイリッシュになった気がするけど、言ってる事は全く同じの科学の力ってスゲーおじさん(笑)

 

 

今回はそれっぽい人が居なかったから、居ないと思ってたけど、お洒落なジャケットを着こなして、登場です(笑)

 

 

 

 

ってか、めっちゃ主人公の町素敵じゃない?(≧▽≦)

 

 

こんな場所で育ってみたかった(≧▽≦)

 

 

 

 

ライバルのホップ君のお宅訪問(≧▽≦)

 

 

SMみたいに他人のベットに潜り込むことは今回はしないみたい(笑)

 

 

 

 

そして、今回のラスボス?になるのかな?ダンデさんの登場です(≧▽≦)

 

 

リザードンの鳴き声が独特すぎない?(笑)

 

 

 

 

チャンピオンのテンションについて行けない、主人公ちゃんの図(笑)

 

 

どうやら、このポーズはリザードンポーズって言って、ダンデさんを応援する時のポーズだとか(笑)

 

 

ダサいとか言っちゃいけません(ダサくない?(笑))

 

 

そして、今回の御三家はどうやらこのダンデさんから貰えるようで、ボールから飛び出した瞬間に・・・

 

 

 

 

めちゃめちゃ思い思いに動き回るって言う(笑)

 

 

今回の御三家超自由じゃね?(≧▽≦)(笑)

 

 

ちゃんと整列してたSMとの差が激しすぎる(笑)

 

 

 

 

でも、ダンデさんの一声でちゃんと集まる、お利口さんです(≧▽≦)

 

 

そして、御三家選択の場面なんだけど

 

 

 

 

ぽん吉は前から言っていた通り、今回はサルノリちゃんで行きます(≧▽≦)

 

 

 

 

ハイタッチ!!(≧▽≦)

 

 

頑張ろうね!!(≧▽≦)

 

 

 

 

ポップ君はSMのハウ君同様に、主人公が有利に立ち回れるタイプのポケモンを選んでくれます(*´ω`*)

 

 

だから、ポップ君はメッソンだね(*´ω`*)

 

 

 

 

そして、選ばれなかった御三家がなんだか寂しそうにウロウロするんだけど(´・ω・`)

 

 

 

 

ダンデさんが引き取ってくれます(*´ω`*)

 

 

なんだか、これを見て救われた気分(*´ω`*)

 

 

で、この後夜になってみんなでバーベキューをするんだけど

 

 

 

 

ウールーの目の前で肉を食べる畜生の図(笑)

 

 

これ・・・ちょっと・・・(;´∀`)

 

 

そして、次の日ポケモンを受け取ったらやる事は1つ

 

 

 

 

ライバル戦ですね(*´ω`*)

 

 

 

 

いつもなら、御三家同士のぶつかり合いなんだけど、まさかの2VS1を持ちかけて来るライバル(笑)

 

 

 

 

でも、やっぱりそこは天下のポケモンって事で、普通に勝てますね(*´ω`*)

 

 

 

 

ライバル同士切磋琢磨して強くなっていくことを誓い合うシーン(≧▽≦)

 

 

今回のライバルは、なんだかDPのジュン君を彷彿とさせるね(*´ω`*)

 

 

仲良し幼馴染って感じ(*´ω`*)

 

 

そして、この後迷子になったウールーを捜して、主人公の家の近くにある入っちゃいけない森に向かうことになります

 

 

 

 

最初から思ってた事だけど、グラフィックすごすぎない?(≧▽≦)

 

 

美しい(≧▽≦)

 

 

そして、空のモンスターボールも持たずに森の奥へと進んでいったら

 

 

 

 

いきなり初見さんいらっしゃい!!!Σ(゚Д゚;)

 

 

どちら様ですか??Σ(゚Д゚;)(笑)

 

 

きっと序盤ノーマル枠なのかな?ホシガリスだって(≧▽≦)

 

 

そしてさらに・・・

 

 

 

 

あなたも初見ですよね!!Σ(゚Д゚;)

 

 

最初っから、初見さんのオンパレードでぽん吉軽くビビり倒してます(笑)

 

 

この子は序盤鳥ポケかな?(≧▽≦)

 

 

そして、さらに奥の方へと進んでいくと・・・

 

 

 

 

どちら様ですか???Σ(゚Д゚;)

 

 

パッと見色からして、ザマゼンタなんだろうけど、なんか違くない??(;´∀`)

 

 

 

 

そして、まさかのいきなりの戦闘Σ(゚Д゚;)

 

 

しかも、技が利かないΣ(゚Д゚;)

 

 

 

 

戦闘中に専用ムービーが流れる=負け試合ですね(*´ω`*)

 

 

 

 

そのまま、相手のポケモンにやられたのかも分からないまま、霧に包まれてフェイドアウト

 

 

 

 

その後、倒れてた二人をダンデ兄さんが助けてくれますが、あれは何だったんだ?ってなってこの森のお話は終了(*´ω`*)

 

 

ウールーも無事に戻って来て、すごい体験したね的な感じで冒険に戻ります(*´ω`*)

 

 

 

 

お母さんに出かけるって事を伝えるシーンなんだけど、このサルノリの鳴き声だけで、将来ゴリラになる事が約束されてるって分かるよね(笑)

 

 

そして、おこずかいといつの間にか貰ったモンスターボールを手に隣町の博士に挨拶をしに行きます(*´ω`*)

 

 

そして、さっき見た2匹をゲットして・・・

 

 

 

 

これまた、初見さんですよ!!(≧▽≦)

 

 

初見さん多すぎ問題!!(≧▽≦)

 

 

フォッコみたいな見た目の悪タイプの狐さんです(≧▽≦)

 

 

立ち位置的にはポチエナポジションかな?(*´ω`*)

 

 

 

 

ウールーも出てきたので、勿論ゲット(≧▽≦)

 

 

モフモフかわゆす(≧▽≦)

 

 

そして、見てもらったら分かる通りポケモンがピカブイよろしくシンボルエンカウントになってるんだけど

 

 

シンボルエンカウントじゃないポケモンも中にはいて、

 

 

 

 

この子はシンボルエンカウントじゃないポケモンだったね(*´ω`*)

 

 

序盤ムシ枠かな?

 

 

ちなみに、この子にはハカセってニックネームを付けたんだけど、なんだか、お気に入りの一匹です(*´ω`*)

 

 

 

 

そして、寄り道をしまくりながら研究所に到着(≧▽≦)

 

 

ダンデさんと戯れるワンパチかわゆいんじゃ~(≧▽≦)

 

 

 

 

そして、どのダンデさんの恋人役?な雰囲気のソニアさんからポケモン図鑑を受け取りました(≧▽≦)

 

 

カップル厨のぽん吉、今後の展開にワクテカが止まらない(笑)

 

 

 

 

そして、ポップ君のポケモンセンター講座を挟んで博士のお宅へ突撃するんだけど

 

 

今のところ、このロトミはいったい何なんだろうか・・・(;´∀`)

 

 

いつもポケセンに着いたら寝てるんだけど(笑)

 

 

それと・・・

 

 

 

 

君も初見さんですよね(笑)

 

 

普通に立ってるけど、どちら様ですか??(;´∀`)(笑)

 

 

ってな感じで、今回はこの辺で、ブログを閉めます(≧▽≦)

 

 

ね?序盤から結構ボリューミーでしょ?(;´∀`)

 

 

後から、ブログ書こうって思ってたら、この量よ(笑)

 

 

まだまだ、2つ目のジムまであるから、仕事でゲームできない日とかに、上げて行きますね(≧▽≦)