剣盾カウントダウンと今日のリーダー戦 | 晴天 お休み 夢日和

晴天 お休み 夢日和

ゲーム大好きぽん吉の超自己満足ブログです
※只今、絵描きにハマってます。ポケモン、ポケモンの擬人化、物の擬人化などがありますので、苦手な方はご注意ください※
とにかく自己満足なので、コメントの返信はほぼ無いです。ご了承ください。

 
 
どうも~、今日から剣盾発売までカウントダウンしていくよ、ぽん吉です(*´▽`*)
 
 
ってな訳で、剣盾発売まで後3日!!(≧▽≦)
 
 
こうやってイラストを描いてカウントダウンを盛り上げてみたけど、なんだか全然実感が沸かないなぁ~(;´∀`)
 
 
本当に後3日で剣盾ゲットできるのかな?(;´∀`)(笑)
 
 
そして、剣盾が発売したら、いつものようにこのブログはネタバレブログになりますので、その点は注意してください(。-`ω-)
 
 
まぁ~物凄い亀ペースだから、みんなの方が早くクリアしてそうだけどね(笑)
 
 
そして、そんなぽん吉(*´ω`*)
 
 
剣盾発売までは、ピカブイをやったりポケモンGOをやったりしてるんだけど
 
 
ポケモンGOの方でサカキ様と戦えるタスクがやっとの事で、進んだんだけど、次に出て来たお題がこんな感じで・・・
 
 
 
 
 
 
ロケットレーダーを未だに使ってない状態だったぽん吉(;´∀`)
 
 
一番下の「したっぱ6人倒す」をすれば、新しいレーダーが手に入るけど、そのためには今持ってるレーダーを使ってないとパーツを落としてくれないんだよね・・・(;´∀`)
 
 
ずっと、シエラさんと戦いたいが為にとって置いたけど、さすがに待っていられなくなっちゃったから(;´∀`)
 
 
次に出て来たリーダーと戦おうって事で、レーダーを頼りに近くに居たリーダーの場所に行ってみました、そしたら・・・
 
 
 
 

 
 
ぽん吉の地域はどうやら、アルロの巣だったようです・・・(;´∀`)(笑)
 
 
もう本当に、この前クリフが出て来てお前じゃないんだよ!シエラさんが良いんだよ!!的な事言ったけど、それ以降クリフも見てないし、シエラさんなんて会った事すらないって言う(笑)
 
 
もう、良いよ・・・(´;ω;`)ウッ…
 
 
アルロさんは初戦の相手だったじゃん(´・ω・)
 
 
出しゃばるなよぉ~(´・ω・`)
 
 
 
 
 
でも、戦いたいから戦います!!(≧▽≦)
 
 
何だかんだで、やっぱりリーダー戦は楽しいんだよね(*´ω`*)
 
 
始まりの挨拶?も何パターンかあるみたいだし、これを見るのも楽しいよね(*´ω`*)
 
 
 
 
よぉ~っし!!今回も頑張るぞ!!(≧▽≦)
 
 
~数分後~
 
 
 
 
 
はい!対戦ありがとうございました!!(≧▽≦)
 
 
やっぱり、リーダーは強くてバトルも面白いね(*´ω`*)
 
 
アルロさんはどうやらリーダーの中だと一番強いらしいけど、慣れって怖いって事で、そこまで苦戦はしませんでした(*´ω`*)
 
 
前に戦った時とパーティーが違ったけど(今回はストライク・クロバット・ハッサムでした)正直、前のパーティの方が強かったんじゃないかな?って感じだったね(*´ω`*)(二匹目以降はランダムみたいだけど一応ネタバレ回避の為に反転したら見えるようにしておきます(/・ω・)/)
 
 
ぽん吉は今回、マンムー・エレキブル・ブースターで勝てました(*´ω`*)
 
 
マンムーの原子の力で能力上がらないかな?って淡い期待を持って、この選出にしてたけど、そこまで甘くはなかったね(;´∀`)(笑)
 
 
まぁ~10%だしね(笑)
 
 
そして、ぽん吉的にはアルロ戦ではエレキブルが使いやすいイメージがあるから、前回に引き続きついつい選出しちゃってます(*´ω`*)
 
 
ブーちゃんの枠は正直炎タイプなら誰でも大丈夫だと思うんだけど、相手がゲージ技を出してくる時に、カメラさんがブーちゃんのお尻のモフモフに突っ込んで行ってくれるので、選出してました(`・ω・´)(笑)
 
 
モフモフは正義!!(`・ω・´)(笑)
 
 
 
 
バトル後のシャドウポケモンも特に色違いでも無く、強い訳でも無くって感じだったね(;´∀`)
 
 
リーダー戦は進化の石を落としてくれる可能性があるって事だけど、かなり渋いのかな?(;´∀`)
 
 
今回も落としてはくれませんでした(´・ω・`)
 
 
3連続アルロさんと戦ったら落としてくれるかな?・・・(´・ω・`)(笑)