7月7日の七夕に向けて、七夕会を開きました🎋
はじめに一人一人が、自分の願い事を書いた短冊を笹に飾りました!
みんなの願いが集まった笹は、色とりどりの短冊や飾りで華やかになりました!

 

 

  

   


七夕会の劇では、織姫と彦星が登場して七夕の由来を再現しました。
先生が扮していることが分かると、興奮気味のこども達でした!
クイズタイムでは、七夕にまつわるクイズにみんな一生懸命答えていました!
劇を楽しんだり、クイズに答えたりすることで、七夕についてもっと深く知ることができたと思います。

最後は、笹を持ってみんなで写真をパシャリ!
今年の七夕本番は日曜日なので、ぜひお家でも七夕を楽しんでください。
みんなの願い事が叶いますように~