10月31日の今日は10月のお誕生日会&ハロウィンのイベントを

行いました🎃

みんな思い思いの可愛らしいコスチューム姿で登園しましたよ~

朝の会ももちろん変身した姿で!

園庭に集まり、まずは10月生まれのお友達をお祝いするお誕生日会です。

今月は6名のお友達をお祝いしましたベル

ハッピバースデーの歌でお祝いしてから、

一人一人自己紹介を行い、

お友達からの質問のやりとりがありました!

先生からのバースデーカードのプレゼントを受け取り、

うれしそうに眺めていましたプレゼント

 

続いて、ハロウィンのファッションショーですおばけ

年長さんが作ったランタンが両脇に飾られたランウェイが設置されましたよ!

みんなの前でランウェイを歩いて、最後に決めポーズキラキラ

可愛らしいドレスだったり、

 

カッコいいヒーローだったり、

 

アニメのキャラクターだったり、

それぞれの衣装を身にまとった可愛らしい姿を、

みんなの前で披露してもらいました!

託児利用のお友達も一緒に参加しましたよ!

 

ファッションショーの後は、お楽しみのお菓子集めです!

手作りのキャンディーバッグを持って、外に出てきましたよ~

大きな声で「Trick or Treat」をがんばり、

お菓子を集めていきました🍬

 

今日は月に一度の手作りお弁当の日で、

衣装のままで食べたクラスもありましたよ~

お気に入りの衣装で過ごし、うれしい一日になったことと思います!

 

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますベル

新たな1年の更なる成長を見守っていきたいと思います虹

 

クラス毎、記念撮影を行いましたキラキラ

ひまわり組さん

ゆり組さん

さくら組さん

すみれ組さん

たんぽぽ組さん

うめ組さん

もも組さん

ハッピーハロウィーンハロウィン