すみれ組さんのハロウィン製作の様子です🎃

こちらはキャンディーバッグづくり!

好きな色のシートを自由に選んで、

はじっこだけ残すようにして、慎重にハサミを入れていきました!

ヒラヒラの帯ができましたよ~

それを箱の四方に貼りつけていき、

リボンを通してから飾り付けをしました!

カラフルなキャンディバッグができあがりましたよ~

 

また、紙をはさみでチョキチョキ切り抜いていきました!

みんな真剣な表情で取り組んでいましたよ~

たくさんのおばけやジャコランタンやコウモリやガイコツのできあがり!

さっそく教室の入り口に飾り、一気にハロウィンムードです👻

こども達もうれしそうでした!