毎週月曜日はプールの日波

今日も各クラスが入れ替わりで園内のプールに入りました!

 

今日のすみれ組さんの様子です!今日も水に入るだけでうれしそうむらさき音符

まずは水の中に一列に座って、

水をお顔につけたり、

水しぶきがかかったりと、水慣れを行いました!

ざぶんざぶんと浪の来るプールで、

お魚や貝拾い~!

みんなたくさん集めて、

今日も大漁でしたうお座

仰向けで水に寝そべる練習をしたり、

全身を水につけて手だけで進む練習も行いましたよ!

最後はホース拾いを行いました!

みんな意欲的に取り組んで、

たくさん拾えるとうれいそうにしていました!

今日もさまざまな練習メニューでプール活動を楽しめたようです!