今日は公園遊びの日。今回は「大沙河公園」へみんなで行ってきました!

 

朝、バスに乗って公園へ移動しますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

1月から園バスが新しい車両に変わり、普段バス通園していないお友だちは初めて乗るアメリカンタイプのバスにうれしそうにしていました!

クラスのお友だちと一緒に乗るバスの時間もお楽しみの1つ!

外の景色を眺めたり友達とおしゃべりしたり、しりとりをしたりしながら

楽しそうに乗っていました!

大沙河公園に到着~!!

公園にある遊具や健康器具で遊びました!

普段と違う景色や遊具にみんな本当に楽しそう~!!

 

  

  

公園には大きなお砂場もありますよ~!

こちらは公園でもダンスの練習!?本当にダンスが大好きな園児たちです!

もも組さん(最年少)はまず公園でおやつを食べて、

広~い芝生に到着するとみんなのテンションが一気に上がって元気に駆け回っていました!

広々とした芝生で他のクラスのお友だちが遊ぶ様子を眺めたり、公園内をみんなでお散歩したりしました!

さくら組さん(年中)は今日の公園遊びに向けて先週作った凧を、

芝生で飛ばして元気に遊んでいました!

たんぽぽ組さん(年少)は遊具で遊んだ後に芝生へやってきて、

みんなでボールの追いかけっこ!

元気に芝生を駆け回っていました!

ひまわりA組さん(年長)は、元気に縄跳びで遊んだり、

葉っぱや枝、虫探しをしていました!

手作りのオリジナルバッグを事前に作り、公園内の葉っぱや枝をたくさん集めていましたよ!

 

広々とした公園はとっても気持ちがいいです!芝生の感触や草木の香りを五感で感じながら顔を輝かせて遊んでいました!

 

たくさん動いたのでお腹もペコペコ。

園に戻った後は週に一度の給食ですナイフとフォーク

みんな食欲旺盛にもりもりと食べていました!

しっかりお腹をすかせて食べるごはんの美味しさを感じてくれたことと思います。