本日から3学期がスタートしました!

久しぶりに登園した園児たちは元気い~っぱい!

みんな先生やお友だちに会えてうれしそうにしていました~

 

今朝の登園の様子です↓

 

毎朝、入り口で看護士さんがひとりひとりの体温をチェックして、

口の中をチェックして、

最後に両手を消毒し、集団生活の中で病気の感染を広げないよう努めています。

 

久しぶりに教室に向かう姿もうれしそう!

ニコニコ笑顔の元気な姿が見られて、うれしい3学期の初日となりました。

2週間弱の冬休みの間にみんな一回り大きくなっていてびっくりビックリマーク

3学期も元気いっぱい楽しい園生活を送りましょう~!

 

そういえば、5月の縦割り活動で種を植えましたが・・・

http://www.wakabasz.com/gakuen/Tatewa.HTML

 

なんとトマトが赤い実をつけてくれました虹

かわいらしいトマトの実に、園児たちもうれしそうに眺めています。

緑色の小さな実もあちこちに現れてきて更に実が増えそうです!

種から育てたトマトをみんなで収穫する日が楽しみです!

 

たくさん実ってきたトマトのように、

皆さんにとって新しい1年が実りの多い1年となりますように~