今日は今年最後のプールの授業がありました浮き輪

たんぽぽ組(年少)とさくら組(年中)の合同のレッスンです!

まずは体操をしてしっかり身体をほぐして、

プールサイドに座って水かけ!

それから水の中で走って身体を温めます!

その後は、さくら組さんとたんぽぽ組さんで分かれて練習を行いました。

さくら組はビート板を使いバタ足で前に進む練習です!

その間、たんぽぽ組はうつ伏せでのバタ足や、水に顔をつける練習を行いました!

今度はたんぽぽ組さんがビート版を使ってバタ足で前に進む練習です!

その間、さくら組さんは水に顔をつけたり、水の中で走ったりしました!

最後は全員でボール入れ競争をして、自由遊びをしてから授業は終了!

今年最後のプールの授業も楽しく練習ができました!

 

午後からはたんぽぽ組さんがお砂場に遊びに来ていました!

みんな夢中になってマジックサンドの感触を楽しんでいました!

こちらは”ビラミッド”だそうです↓

こちらはみんなで一緒に”おにぎりの山”を作っていました!

他にも”チョコおにぎり”や”りんごのお餅”や”ハンバーグのお家”目

など創造力を働かせながら様々なものを作っていました!

子どもたちの発想は本当に柔軟で面白いです!!

今日もみんな元気いっぱい過ごしていました~!