本日行ったさくら組(年中)&たんぽぽ組(年少)のサッカーの授業の様子です。

いつも通り、ウェーミングアップの練習をした後にドリブルの練習を行いました。

4月より毎週練習を積み重ねてきて、だいぶボールさばきも上手くなってきましたグッ

ドリブル練習の後は、1対1での試合です!

ゴールを決めると飛び上がって喜んでいました!

 

いつもは”1対1”の試合でレッスンは終了していましたが、

今日は初めて”チーム対チーム”の試合にチャレンジしました!

オレンジチームと緑チームで戦います!

初めてのチームでの試合だったので、まだパスを回したりと協力するまでには至らず

個人プレーが目立ちましたが、みんな必死にボールを追いかけてゴールを目指していました!

この後はひまわりA組(年長)さんもチーム対チームの試合を行っていましたが、初めてのチャレンジの割には本格的な試合になっていたようで、丁度園に来ていた日本人学校の先生が幼稚園児がここまでできるのかと驚かれていました!

これから授業の中でチーム対抗の試合も増えていくかと思いますので、チームで力を合わせて一緒に戦う楽しさを味わってほしいと思います。

 

今日は職業体験の2日目。

園児たちもすっかり慣れ、お兄さん・お姉さんとの距離が近くなっていました!

園児にこま回しを教わっているお姉さんも、少し回せるようになってきたようです!

今日もたくさん遊んでいただきどうもありがとうございました。

明日で最終日となりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!