今日は日本人学校の中学2年生の生徒が5名やってきました!

大きなお兄さん、お姉さんに園児たちは興味深々目

各クラスに入っていただき、今日一日、たくさん遊んでもらいました!

ひまわりA組(年長)では、お兄さんにみんなから1つずつ質問をしていました。

「どんな夜景が好きですか?」目

と予想外の質問も飛び出し、お兄さんたちはちょっとびっくりしていましたが、

「好きな景色」に質問を替えてやさしく答えてくれました!

ひまわりB組(年長)では、園児たちの間でコマの回しがブーム。

コマを回したことがないというお姉さんに園児たちが回し方を教えていました!

今日は給食の日だったので、お兄さん・お姉さんたちに配膳してもらって、

一緒にお昼ご飯を食べました!

いつもと違った新鮮な給食の時間になったことと思います!

お兄さん、お姉さんが来てくれて園児たちはとってもうれしそうにしています。

職業体験として今日から3日間園にいるので、その間たくさん交流してほしいと思います。