今日は午前中に全体の自由遊びの時間がありました!

 

園庭にやってきて遊具で遊んだり、

色とりどりのマーカーを並べてみたり、

コーンを並べてお家に見立てて遊んだり、

鉄棒で逆上がりの練習をしたり、

トランポリンで思いっきりジャンプして楽しんだり!

みんな思い思いに自由遊びの時間を元気いっぱい楽しんでいました!

園庭以外の場所でも、教室の陽だまりで絵本に読みふけるお友だちや

鏡を見ながらダンスの自主トレをするお友だちも!

今日一番の人気は、久しぶりに登場したマジックサンドの砂場です!

みんな夢中になって砂の感触を楽しんでいました!

団子やおせんべいやいちごや雪だるまなど、

創造力を搔き立てながらいろいろなものを作っていました!

人気がありすぎてこの状態です↓目

久しぶりに登場した砂場を所狭しと集まってきて楽しんでいました!

これからはクラス毎に砂場で遊ぶ時間も出てくると思いますので、

砂遊びを思いっきり満喫してほしいと思います!