12月3日(土)に「クリスマス発表会クリスマスツリー」を行いました!

がんばって準備や練習に励んできた成果を、大好きなお父さん・お母さんの前で披露する日がいよいよやってきました!

 

プログラムはこちら↓

 

【1.始めの言葉】

ひまわりB組(年長)のお友達からの始めの言葉で発表会がスタートです!

 

【2.歌『サンタッタ』  もも組】

オープニングはもも組さんがかわいらしい衣装で登場!お父さん・お母さんの姿を見つけて思わず指を指したり手を振ったりする微笑ましい姿を見せましたが、伴奏が流れると歌に集中して「サンタッタ」という楽しいクリスマスの曲を振り付けをつけて大きな声で歌えました!

 

 

 

【3.ダンス 『TRY EVERYTHING』 さくら組(年中)《ダンスの授業を選択している園児》】

小動物の耳をつけてキュートな姿に変身した6名が、リズムにのってかわいらしいダンスを披露してくれました!

 

  

 

【4.劇 『おおかみと七匹の子ヤギ』 たんぽぽ組(年少)】  

年少さんのほとんどが初めて劇に挑戦します。セリフを暗記したり立ち位置や動きを覚えたりと覚えることがたくさんあって大変な部分もあったかと思いますが、お母さんヤギ、子ヤギたち、オオカミたちに分かれ、それぞれの役を一生懸命に演じていました!

 

 

 

【5.ダンス 『SHAKE IT』 ひまわり組(年長)《ダンスの授業を選択している園児》】

煌びやかな衣装に身を包んだ6人が登場し、観客をざわめかせていました!授業中からみんな真剣にダンスのレッスンに取り組んでいて、当日はキレのあるレベルの高いダンスを披露し、観客たちを魅了していました!

 

   

 

【6.合唱・合奏『クラリネットが壊れちゃった』『銀河鉄道999』さくら組(年中)】

合奏は年中さんにとって初チャレンジです。大太鼓、小太鼓、木琴、鈴、タンバリン、カスタネット、シンバル、それぞれの楽器の音が合わさって1つのハーモニーを奏でることができました!また、合唱ではユーモラスな振り付けをつけながら楽しそうに大きな声で歌うことができました!

 

 

 

【7.合唱・合奏『ともだちはいいもんだ』『JUPITER』ひまわりA組(年長)】

『JUPITER』をはじめは全員ピアニカで演奏した後、太鼓やトライアングル、シンバルや木琴などの楽器も用いて合奏し、それぞれの音を1つの合わせることができました!

合唱ではいつものひまわりA組さんらしく元気いっぱいに歌うことができました!

 

  

  

 

後半へ続く!