最近のたんぽぽ組(年少)の様子です。

 

発表会に向けて、劇上で使う大道具や背景の色塗りを行いました!

子ども達の小さな手で大きな道具、模造紙に色を塗っていくのは簡単な事ではありません。

「いっぱい塗ってるけど、まだ白いね。」「よーし!まだまだ頑張るぞ!」

力を合わせて完成することが出来た作品を前に皆とても嬉しそうでした。

発表会当日も、お見逃しなく!

 

また、自分の陣地にマットを運ぶマット綱引きをして遊びました。

帽子をかぶっているチームvs.被っていないチームの対抗戦です。

「負けないぞー」「おーーー!!!」気合を入れて、よーいスタート。

相手チームと目を合わせて笑い合う微笑ましい一面を見せつつ、

自分のチームへと運びました。

「勝ったー」!勝利したチームは、手を大きく上にあげて喜んでいました!

 

毎週金曜日は絵本の貸し出しの日です。

絵本袋を持ってみんなで絵本の部屋へ行きました!

「どれにしようかな~」「これがいいかな~」

みんなじっくりと吟味しながら借りる絵本を選びます!

「この絵本に決めた!」「ノンタンにする!」

先生から図書カードに記入してもらって、絵本借り完了!

お家でたくさん読んできてくださいね~!!

 

明日はいよいよクリスマス発表会です。

一生懸命練習してきた成果を、大好きなお父さん・お母さんの前で

精いっぱい披露してほしいと思います。