本日は縦割り活動で「ミニ運動会」を開催しました!

本番の運動会で実施したお遊戯をもう一度再現したり、

縦割りグループの綱引きにも再挑戦!

 

今日は先生たちも一緒に参加したり、

もも組さん(最年少)も参加したりと

みんなでリラックスした雰囲気で楽しみました照れ

リレーはたんぽぽ組(年少)も初めてチャレンジです!

まだ要領が分からず、バトンを違う人に渡そうとしたり、

1周走ったことに満足して、思わずバトンを渡し忘れたり!

バトンをもらって逆走してしまうという微笑ましい場面もありました!

 

各クラス、運動会の思い出の絵を一生懸命描いてくれました。

みんなそれぞれ、印象に残った場面が違っているようです。

こうして運動会をもう一度再現したり絵を描いたりして振り返り、

子どもたちの心に思い出としてより深く刻まれたことと思います。