昨日、10月31日は運動会の振り替え休日で園はお休みだったため、

本日一日遅れでハロウィンのイベントを行いました!!

 

今回は衣装を各自準備いただき、みんな様々な格好に変身しました!

キュートなハリーポッターや小さな消防士もいれば・・・

かわいらしい魔法使いやリトルプリンセスも!

それぞれがお気に入りの格好に変身できて大満足照れ

ポーズをとってなりきってくれましたグッ

魔女や魔法使いなどのハロウィーン定番のモンスター他、

男の子はヒーローもの、女の子はお姫様ドレスが人気でした!

みんな本当にかわいらしいですラブラブ

ケンディ先生も怖~いガイコツパイレーツに変身!

けっこう迫力がありますが、いつもの愉快なケンディ先生を知っているので

誰も怖がりません!

まずは、4つの縦割りグループに分かれて、お菓子の準備をします。

それから交代で各グループを回り、

「Trick or Treat」と言ってお菓子をもらっていきますピンクマカロンマカロン

お菓子欲しさに、「Trick or Treat」の声も自然と大きくなります!

それからじゃんけんをして、買ったら黒い袋をもらいます。

この黒い袋は、後から行うハロウィンのゲームで使うお楽しみおばけ

その後、みんな園庭に集まります。

「どうして仮装をするのか」「どうしてお菓子をもらうのか」など、

まずは先生からハロウィーンの由来を聞きましたハロウィンハロウィンハロウィン

みんな真剣に話を聞いています!

それから、ハロウィンゲームの開始!

4つのグループに分かれ、指示通りのコスチュームを自分たちで作って

担当の先生に仮装させるゲームです。

たとえば↓こんな格好。

先ほどじゃんけんして受け取った黒い袋の中にコスチュームを完成させるパーツが

入っているので、それらを衣装に貼り付けていきます。

早く完成させたチームが勝ちですよ!がんばって!!

やった~!!!早くできたチームは大喜び~!!

4人の先生たちの完成したコスチュームです!

続いてボール集めゲーム!

5色のボールをばら撒いて、指定された色のボールを早く集めた

チームが勝ち!

みんな一生懸命拾います!

カゴがいっぱいになりました~!

最後はケンディ先生と、英語の授業で練習したハロウィーンの歌を大合唱!

みんな本当によく覚えていて、大きな声で英語で上手に歌っていました拍手

ハッピーハロウィーンハロウィン

みんなお気に入りの格好でハロウィーンを楽しみましたニコニコ