前回の公園遊びは海の見える深圳湾公園でした↓

http://ameblo.jp/wakabasz/entry-12202477647.html

 

今回の公園遊びは、「大沙河公園」へ行ってきました!

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前朝、園バスで移動して・・・

大沙河公園に到着!!みんなキャッキャとうれしそう爆  笑

おっきな葉っぱを見つけたよ~クローバー

みんなで葉っぱ探し!

大沙河公園にはいろんな遊具がある場所もあれば・・・

大きな砂場もあって、園児たちの目がキラキラ輝きますキラキラ

まずはいろんな遊具にチャレンジ!

次々といろんな遊具にトライしていましたチョキ

お砂場では、みんな自分の世界に入り、夢中になって遊びます!

もも組さん(最年少)もお砂場が大好きピンクハート

さくら組(年中)とひまわり組(年長)は、運動会間近ということで・・・

青空の下、広場で運動会の特訓です!

さくら組はパラバルーンの特訓。

ひまわり組はまず目印を並べて・・・

ピシッと整列します!

どっこいしょ~どっこいしょ~ソーランソーラン!

園児たちの大きな掛け声が青空に響いていました!

たくさんの木に囲まれた広々した場所で、気持ちよく練習ができました

当日は外のグラウンドで行うので、本番の感覚もつかめたのではないかと思います。

 

最後は年中さん、年長さんも一緒に遊具で楽しみました~

たくさん体を動かして、思いっきり遊んで、帰りはみんな汗だくですアセアセ

太陽の光、風の匂い、木の葉のこすれる音、砂の感触・・・

外の空気を肌で感じながらのびのびと楽しめたことと思いますニコニコ