今日は10月生まれのお友だちのお祝いをしましたベル

まずは主役が入場して、

特等席に着席ビックリマーク

10月生まれのお友だちは2名です。

ティアラをかぶせてもらえて、とってもうれしそう照れ

主役が自己紹介をした後に、恒例の質問コーナーです。

先生;「○○ちゃんに質問のある人~?」

園児達:「はい、はい、は~い」 元気のいい声が響きます。

質問する園児:「○○ちゃんの好きなおもちゃは何ですか?」

主役の園児:「つみきです!」

質問する園児:「○○ちゃんの好きなドレスは何ですか?」目

主役の園児:「リボンと星のついたドレスです!」

大人が聞くと不思議な質問も、子供同士では会話が成り立つようです爆  笑

 

それから全員でお祝いの歌のプレゼント。

ブルー音符「ハッピバースデートゥーユゥ~」 むらさき音符「祝你生日快乐~」

日本語で歌った後は中国語バージョンでも歌ってお祝いします!

 

それから、各クラスより歌のプレゼントピンクハート

もも組(最年少)は「いとまきの歌」 振り付けしながら、かわいらしく歌ってくれました照れ

たんぽぽ組(年少)は「やきいもグーチンパ」 振り付けつきで一生懸命歌ってくれましたウインク

さくら組(年中)は「ドロップスの歌」 みんな揃って大きなお口で歌ってくれましたニコニコ

ひまわりA組(年長)は「ぼくら太陽の子」 堂々と大きな声で歌ってくれました爆  笑

ひまわりB組(年長)は「ひまわりの約束」 大きな声で楽しそうに歌ってくれましたニコニコ

 

担任の先生からバースデーカードのプレゼントですラブラブ

先生が心を込めて作った、先生の想いがいっぱい詰まったカードです!

 

10月のお楽しみは、中国語の授業を選択しているお友だちの発表です。

それぞれのクラスのお友だちから、中国語の歌を発表してもらいました!!

たんぽぽ組は「三只小熊(三びきのくまちゃん)」

さくら組は「小青蛙(かえるちゃんの歌)」

ひまわりA組は「小毛驴(ロバさんの歌)」

ひまわりB組は「我爱洗澡(おフロ大好き)」

みんな練習の成果が出ていました拍手

 

10月生まれのお友だちが、楽しく充実した1年を過ごせますように~虹

 

10月ということで、園の入り口がハロウィンになりましたよ~

全て園児達の手作り作品です!

ひまわりA組の作品

ひまわりB組の作品

さくら組の作品

たんぽぽ組の作品

もも組の作品

 

近づいてよく見ると、こんなに手の込んだ作品ですよ!