今日はみんなでTシャツ染めに挑戦しました虹

ひまわりA組(年長)は、まずはTシャツを絞るとことから。

ぎゅっと絞った状態で輪ゴムをとめていきます。

はじめての作業にみんな興味深々目

だんだん前のめりになって先生の様子を観察しています!!

絞ったTシャツが出来上がったら、いよいよ色染めマニキュア

赤、青、緑、黄色、オレンジ、黒、好きな色を選びます!

みんな真剣!集中して1ヶ所1ヶ所丁寧に染め上げていきます。

お次は年中クラスも挑戦です!

こちらはゴムの縛り方が年長クラスと違いますねびっくり

どんな風に染まるのかな~

 

それから年少クラスも!

年少さんは大胆にTシャツを直接染料にじゃぶじゃぶ浸しています!

初めての体験にみんなドキドキ~

 

染めたTシャツを24時間寝かせて広げると・・・

世界でたった一つの、手作りオリジナルTシャツが出来上がり~チョキ

こちらのTシャツ、運動会でみんなで着る予定です!

グラウンドをカラフルな園児達が走り回る姿が今から楽しみです~照れ