今月(9月)よりお当番活動が始まりましたビックリマーク
「お弁当ありますか?」
「ありますよ」
少し照れ臭そうにしていた今日のお当番さん。

周りのお友達が、次の掛け声を教えてくれる姿が見られました。

 

エプロン、三角巾、マスクを身にまとい、配膳をします。
みんなの分を配り終えた頃には
「疲れちゃったー」と達成感からでしょうか、本音がポロリと聞こえてきます。

よく頑張りました!!

 

体育の時間です。
まずはウォーミングアップ!
動物さんになりきってみましょう。
「りすさんは、どんな風に歩くかな?」
「ちいさくあるくー!」
餌をかじりながら小幅で進んでいます。

 

最近は、クラスで粘土遊びが大流行。
「僕、これから動物園作るんだ!」
「僕は、パン屋さん!」
出来上がった作品をお友だちと見せ合っこをして楽しんでいます。

 

明日から国慶節の連休です。

休み明けも元気に登園してくださいね~