水曜日に深圳湾公园に遊びに行った時のさくら組(年中)の様子です。

 

前日にみんなで何をして遊びたいか意見を出し合い、

さくら組のみんなはペットボトルでボーリングをすることになりました!

 

2レーン作り順番に並び遊び、

ピンが倒れると「5点!」や「満点☆」などの声を掛け合っていましたウインク

 

途中で小さいカタツムリを見つけていました。

「可愛い💛」という子もいれば「怖い、、、」という子もいて反応は様々でしたニコニコ

中々殻から顔を出してくれないカタツムリを見て、「みんなが見てるから恥ずかしんじゃない?」『そうかも!』と子供らしい考えがとても可愛かったですビックリマーク

大事そうにペットボトルに入れ、「幼稚園に持って帰る!!」と言っていましたが、

「きっともう死んでると思う。」というクラスの男の子の一声により

園へ持ち帰るのは断念しましたあせる

 

その後、園長先生からの「お墓を作ってあげたらどう?」という提案に、

「カタツムリは葉っぱを食べるから葉っぱがいっぱいのところにしよう!」と

葉っぱの下にお墓を作っていました。

室内では中々体験できないことが出来たようで良かったです。

 

帰りは「お腹空いたー。」「早く給食食べたーい!」とみんなお腹を空かせてお疲れでしたビックリマーク