ひまわりB組の最近の様子です。

ひまわりB組では、毎朝教室での体操を日課としています。

みんな朝から元気チョキ 身体を動かして、朝の眠気を吹っ飛ばしています!!

 

最近は10月末にある運動会に向けて準備を行っています!

こちらは運動会のソーラン節で使う「大漁旗」を作っているとことです旗

決められた色を丁寧に塗っていきます。

ついに完成! みんなで作った大漁旗で記念撮影キラキラ

運動会でカッコ良くはためく姿が今から楽しみです爆  笑

 

9月16日。

日本人学校の2年生が町探検にやって来てくれました!

普段は幼稚園で一番年上である年長さん。

この日はお兄さん、お姉さん達との触れ合いにうれしそうにしていました照れ

 

本日は園庭のプールの最後の日です。

この日は風邪引きさんが多く、プールやお休みするお友だちがたくさんいましたので、

プールに入ったお友だちはのびのびと練習していましたビックリマーク

秋山コーチが持つバケツ目指して玉入れです爆  笑

 

園庭遊びの様子です。

自分たちで「凍りおに」をして遊びました。おに決めをしているとことです。

 

お誕生児と記念撮影!

クラスでもお誕生日のお祝いをしましたベル

2学期は運動会に遠足、クリスマス発表会と行事の多い学期です。

みんなで力を合わせて、楽しい思い出をたくさん作りましょう~!!