今日は8月がお誕生月のお友達をお祝いしました乙女のトキメキ

 

まずは主役の8月生まれのお友達が入場して・・・

8B1

特等席に座ります!

男の子は王冠まじかるクラウン女の子はティアラを身に着けますゆめみる宝石

1年に一度だけ座れるこの特別な席に、恥ずかしながらもうれしそう~照れ

 

まずはひとりひとりの自己紹介カラオケ

みんなの前でクラス名とお名前をちゃんと言えるかな~

8B3

8B4

そして恒例の、主役達への質問コーナーですカラオケ

先生:「質問のある人~??」

8B6

「はい!はい!は~い!」 みんな元気良く手をあげてくれましたウインク

8B7

園児:「○○ちゃんの好きな果物は何ですか?」 8月生まれのお友達:「スイカスイカ!」

8B9

8B8

園児:「○○くんの好きなおもちゃは何ですか?」 8月生まれのお友達:「ん~・・・・レゴ!」

次々といろんな質問が飛び交いますウインク

8B10

8B11

 

そして全園児からハッピーバースデーの歌のプレゼント音譜

8B12

♪ハッピーバースデートゥ~ユ~

♪祝你生日快乐~

いつも通り、日本語の後は中国語でも歌ってお祝いします!!

 

それから各クラスからの歌のプレゼント音譜

もも組さん 『かえるの歌』をかわいらしく歌ってくれました照れ

8B13

たんぽぽ組(年少)さん 『幸せなら手をたたこう』を振り付けしながら歌ってくれましたウインク

8B14

さくら組(年中)さん 『山びこごっこ』を一生懸命歌ってくれましたおねがい

8B15

ひまわりA組(年長)さん 『虹の向こうに』を楽しそうに歌ってくれました爆  笑

8B16

ひまわりB組(年長)さん 『アイスクリームの歌』を大きな声で歌ってくれました爆  笑

8B17

毎月こうして全員の前に立って発表するのも

園児たちにとって度胸をつける良い練習になっているようですグッド!

 

歌の後のお楽しみは、8月ということで「スイカ割りスイカ」です!!

もも組さん、たんぽぽ組さん、さくら組さんは目隠しなしで目

8B20

8B21

8B24

目隠しなしでも、大きなスイカはなかなか割れません~あせるあせるあせる

 

そして、年長のひまわり組さんは目隠しして挑戦です!?

8B25

「左、左、右、右、右、あ、そっちじゃない!」

お友達が自主的にサポートしてくれました爆  笑

8B26

8B27

8B29

えいっっっ!! あらら~はずれちゃったてへぺろ

8B30

目隠ししてスイカにあてるのはなかなか難しいですね~照れ

 

園児たちで割ることができなかったので、最後に園長先生の登場ですビックリマーク

園児たちにスイカの位置を確認しながら慎重に・・・・

えいっっっっ雷

やっとスイカは割れました~拍手拍手拍手

今日のお誕生日会では夏の風物詩のスイカ割りを楽しみましたチョキ

割ったスイカは午後にみんなで美味しくいただきましたナイフとフォーク

 

8月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございますベル

これからの1年間が楽しく充実した1年になりますように~