四国へ上陸!! 2014 2回目 Part.7 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


うっし~さん、辻本夫妻、道下店主と共に巡る

「四国へ上陸!! 2014 2回目」


「高松市役所 食堂」を後にし、次に伺いましたのが、コチラ

{AD4E0F53-1D8B-43B3-848D-3790EE0C8D88:01}

「うどん県庁」、いや「香川県庁」

うどん県高松市番町 JR高徳線「栗林公園北口」駅下車徒歩10分程にあります


「高松市役所」に行ったんだから、無視する訳にはいかんでしょにひひ

ってことで伺いました


エスカレーターをあがって、着きましたのが、コチラ

{140A7D7E-2B2E-4074-9DA4-149C61F64F93:01}

県庁の「本庁食堂」です


流石は「うどん県庁 本庁食堂」、うどんのメニューも充実合格


しかし、5杯も頂いてると、ちょっと「変化」がほしくなって、頂きましたのが、コチラ

{87C686EE-F7F1-4BD2-9F35-F3F300B39AEE:01}

「かけそば」

高松市内を背景にと思いましたが、2階だったので、迫力が・・・あせる


早速おそばをゾゾッと頂きます

おそばの香りもよく、美味しいったりゃありゃしない!!

お出汁も、海苔がいいアクセントとなり、美味しさ満点合格


「うどん県副知事」にはお会い出来ずの完食完汁ですチョキ



帰阪後調べたところ、うどんは「松下製麺所」さんから生麺を取り寄せ、食堂内で茹でて提供してはるそうで、う~ん、後悔ガーン



怒涛の6杯を頂き、参加者全員、満足満腹ふぅ


フェリー船出航まで、まだ1時間もえっ

もう1軒でもはてなマークと声が上がりましたが、もう入りませんショック!


しからば、今回の「讃岐うどんツアー」はこれにて終了フラッグ


うっし~さんをはじめ、辻本夫妻、道下店主

皆さん、ありがとうございましたクラッカークラッカー



ところで、早めにフェリー船乗り場に行って、待合室で1杯やっときますか!?、となったのですが・・・

{B98BB4CD-549D-4F81-9297-57E72EA39C8A:01}

い~やぁ~~、車がぁ~叫び

(冗談です、詳細は後日にニコニコ