関西うどん名店ラリー 2014 16軒目 釜揚げうどん 桂ちゃん | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


昨年末から、怒涛の連続活動報告!!

スゴイでしょ~ニコニコ


・・・・そうです、それだけ溜まってるって事ですあせる


昨日のも11

“もう終わりかなぁ”と思ったら、何と未だ1本残っておりました叫び


この活動報告は、一体いつになったら「新年」を迎えられるのでしょうか・・・



さて、先月末まで開催されました「関西うどん名店ラリー 2014」


16軒目に訪れましたのが、コチラ

{0CB0B396-3A9E-44E6-8DCB-30E0AB1A4D38:01}
この写真で分かった方は、スゴイ合格
(タイトルに書いてますねあせる

改めて、コチラ
{3078DA3F-91D7-4018-BE2B-17EB9AF6FCBC:01}
「釜揚げうどん 桂ちゃん」さん
大阪市平野区長吉長原東 市営地下鉄谷町筋線「長原」駅下車すぐにあります

「桂ちゃん」さん、先の「第4回関西讃岐うどん巡礼」でも、大阪南エリア№31として選ばれたお店
そして、八尾の名店「一忠」さんの一門のお店ですニコニコ

そんな「桂ちゃん」さんで、頂きましたのが、コチラ
{986D9C9C-53AD-4C00-9121-500C43964E6F:01}
「おたぬき(太麺)」

「桂ちゃん」さんでは、
  「豆だぬき」  (小) 1.5玉
  「たぬき」    (中)   2玉
  「おたぬき」  (大)    3玉
となっており、うどんも「太麺」と「細麺」どちらか選ぶことが出来ます

「おたぬき」をぉ~
{DD182038-EA0F-4F82-93D8-D4C7D15F8971:01}
{8391B648-B5DF-4239-8DA1-4B33E0B3F05F:01}
名物「鴨汁」で頂きますラブラブ
{E0456DA5-A6A0-4DCD-AC4C-ECBE70A2BF00:01}
こんな感じぃ~ラブラブ!

早速うどんをゾゾッと頂きたいところですが、「釜揚げ」ですのでニコニコ
ふうふうDASH!と冷ましてから、ゾゾッと頂きます
モッチモチの食感のうどんは、そりゃ~美味しいったりゃありゃしない!!
「太麺」がしっかりとした歯ごたえで、食べ応え十分合格

「鴨汁」は鴨の肉汁が十分に出てて、ほんのり甘くて美味しさ満点ラブラブ
また「ねぎ」の風味が一層食欲を増しますラブラブ!

嬉しい事に、通常の「つけ出汁」も用意して下さるので
{4A69B530-4A75-457D-8B44-0B8447F818B9:01}
両方を堪能することが出来ますニコニコ

いつもの「つけ出汁」には、おろし生姜、刻みねぎ、すりごま等の薬味を、自由に組み合わせて頂きます

「寒い雪の結晶日は釜揚げに限る!!」の完食完汁ですチョキ


改めて、「釜揚げうどん」の美味しさを味わうことが出来ました
全く飽きないんですよねぇ、不思議な事に

これから寒い日が続きますから、ますます「釜揚げうどん」の美味しさが満喫できますねぇニコニコ