名古屋だ~がや!! 2014秋 Ver.1 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「関西うどん名店ラリー 2014」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西うどん名店ラリー 2014 合格


「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン



こんにちは、自称サーファーです


先日の3連休、楽しく過ごされましたでしょうかはてなマーク

生憎の天気ガーンでしたので、行楽にはちょっと残念でしたね


今月はもう一度3連休がありますので、そちらに期待して


しっかりとてるてる坊主てるてるぼうずをこしらえて下さいね



さて、とあるお休みの日

ご存知!!「鈴庵」店主とゆかいな仲間たち2名と一緒に、名古屋へ遠征してきました


台風台風16号直撃!!の予報もあったのですが、前日に温帯低気圧に変化

当日は台風一過の、いいお天気晴れに恵まれました


「鈴庵」店主をはじめゆかいな仲間たちは、大阪に京都に奈良にと、てんでバラバラガーン

なので現地「名古屋駅」に集合!!と相成りました


お昼を過ぎた12時半、4人が無事顔を揃えたところで、お腹はペコペコ

お昼ご飯を頂きに伺いましたのが、コチラ

{09D5A310-8FBC-4FBD-9D58-B12FBF260720:01}

「千年 ニコ天」さん

名古屋市熱田区千年 名鉄常滑線「豊田本町」駅下車徒歩15分程にあります


「千年 ニコ天」さんで頂きましたのが、コチラ

{624EEF9A-4B55-41C1-AFE6-3A1E124CE313:01}

「天むす」

「うちのはちょっと違うから~」とお店の方がおっしゃったとおり、まさか巻き寿司風になっているとはえっ

でも、これはこれで美味しかったですよ音譜


そしてぇ~

{F135587B-AE78-41B3-A9E0-95A0E93F976B:01}

「冷かけきしめん」(だったと思いますあせる

{530A8B7B-EBD9-4939-A98D-13C64FC7EF8D:01}

UPでぇ~ラブラブ


早速、「冷かけ出汁」をゴクリと頂きます

節の香りが口の中いっぱいに広がり、美味しいったりゃありゃしない!!

関西の出汁より「醤油」が強いかなぁと印象を受けました


次にきしめんをゾゾッと頂きます

グミグミッとした食感で、美味しいったりゃありゃしない!!


「出汁」との絡みでいえば、うどんより勝っている感じ

十分に出汁と絡んで口に入りますので、しっとりと頂くことが出来ます


アッという間の完食完汁ですチョキ



ささっ、名古屋遠征は始まったばかり

次のお店に参りましょう!!


と行きたいとこですが、NO Plan なので、どこ行きましょうかねぇ・・・