関西うどん名店ラリー 2014 3軒目 うどん棒 大阪店 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「関西うどん名店ラリー 2014」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西うどん名店ラリー 2014 合格


「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン



こんにちは、自称サーファーです


ささっ、11月が始まりましたよ


今年も残すところ60日、早いですねぇ


お正月にたてた「今年の目標

皆さん、達成できたでしょうか!?

未だって方は、お急ぎくださいませにひひ



さて、好評開催中の「関西うどん名店ラリー 2014」


3軒目に伺いましたのが、コチラ

{C3E55658-A6C9-43FC-8CBF-D35E7CA00F5A:01}

「うどん棒 大阪店」さん

大阪市北区梅田 市営地下鉄谷町線東梅田駅下車徒歩5分程 大阪駅前第3ビルB2Fにあります


昨年の秋に開催されました「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」にも選ばれたお店


店主十河さんとは、違うお店でお話させて頂いたりしてたんですが、お店にはそれ以来の訪問となりますあせる


そんな「うどん棒 大阪店」さんで頂きましたのが、コチラ

{7AB5903D-628E-458B-962D-89CA892464A9:01}

{CE50EAA8-A3A8-4369-85DE-1AFDDC50CA48:01}

「十月限定 オリーブ牛のつけ麺(冷)」

もう11月なので、終了してますねあせる

今月の限定メニューは、一体何でしょうねぇ!?


{F110F4B5-9201-473C-9CDB-56D91E9D9088:01}

「うどん」をUPでぇ~音譜

{37302371-C913-42C5-9C0E-D99DDF343806:01}
「つけ出汁」もUPでぇ~ラブラブ

まずはうどんを、何もつけずに1本ツルッと頂きます

これがあ~た、しっかりとしたコシなのにその弾力感で、も~美味しいったりゃありゃしない!!


次に「つけ出汁」を一口頂きます

甘辛い味付けのつけ出汁で、こちらも美味しいったりゃありゃしない!!


そんな2つが合体するわけですから、そりゃ~も~ラブラブ!


また、薬味の梅肉がいいアクセントで、どんどん運ばれていきます


も~終わりはてなマークの完食ですチョキ


うどんを頂いた後、かま湯が提供され、「つけ出汁」を割ります

これがいい塩梅な完汁ですにひひ



「うどん棒」さん、このオリーブ牛を使った「牛すき」を提供されています

予約は2名様からで、11組までの受付との事

ちょっと贅沢な宴会に、いいんじゃないでしょうかにひひ


誰か、呼んでくれないかなぁ・・・