関西うどん名店ラリー 2014 2軒目 楠公二丁目 活麺富蔵 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「関西うどん名店ラリー 2014」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西うどん名店ラリー 2014 合格


「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン



こんにちは、自称サーファーです


昨日の朝は寒かったですねぇ

最低気温が10度をダウン下回ったんですから

って、もしかしたら、今朝の方が寒かったりしてショック!


この寒さで山々の木々紅葉も色づきが鮮やかになるとか

何気に通り過ぎてる公園木陰や並木道銀杏並木で、少し立ち止まってみると、秋もみじを感じることが出来るのではないでしょうかニコニコ



さて、好評開催中の「関西うどん名店ラリー 2014」


2軒目に訪れましたのが、コチラ

{E4B3A35A-3A1A-41EC-81A3-724FDEAF3445:01}

「楠公二丁目 活麺富蔵」さん

大阪府四條畷市楠公 JR学研都市線「四条畷」駅下車徒歩1分程にあります


実は、本来なら「富蔵」さんからスタートでした

今月早々に仲間と訪問し、お酒ビールを飲み、うどんザルうどんを頂き、スタンプシートも既に「富蔵」さんのを押されたものを頂いたのですが、一枚の写真もなしあせる


すっかり撮り忘れておりましたガーンあせる


お店には「後日出直して来ます!!」と宣言し、この日の夜を迎えました


そんな「富蔵」さんで、頂きましたのが、コチラ

{BE84E12D-0A70-4175-A3B1-45895FC23D10:01}

{868891EE-073F-48A0-995A-C37402968C22:01}

{83E78FA8-F2C1-46C0-8CD3-77A460E5CB91:01}

「和牛なめこつけ麺 with 秋のひやかけ(きしめんVer.)セット」


早速うどんをつけ麺でゾゾッと頂きます

しっかりとしたコシのうどんは、つけ出汁にもよく絡み、美味しいったりゃありゃしない!!


何よりこの「つけ出汁」の美味しいこと

牛肉も柔らかく、なめこもタップリラブラブ木の芽の香りがいいアクセントグッド!

そのままでも十分「小鉢」として美味しく頂けますニコニコ


次に「秋のひやかけ」をゾゾッと頂きます

まぁ何とも言えない食感の「ひやかけ」ですにひひ

出汁のヌメっと感が、美味しいったりゃありゃしない!!


つるっとヌメッと完食完汁ですチョキ



「富蔵」さん、このラリー期間中月替わりで特別メニューを提供されるそうです

そりゃ~全部頂きに来ないとねラブラブ!



そうそう、「つけ麺」を頂いている途中で、こんなのが
{C29A7D9D-4F7C-494D-BF6E-69D70E928AFF:01}

見えますかねぇ、「結び目」が出来てるんですよニコニコ


縁起がいいそうで、ホントかなぁと半信半疑!?

けどね、この後に夜釣りに行ったんですが、何とタチウを2本釣りましたクラッカー


これから皆さん、よ~く見てから、うどんを頂きましょうねにひひ