大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣 11軒目 饂飩工房 うばら | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」

大感謝祭パーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」

投開票イベントパーティー開催決定!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 投開票イベントパーティー開催決定 合格



こんにちは、自称サーファーです


今年の「中秋の名月満月」はかなり早いようで、今月の8日だとか

まだまだ汗ばむあせる日頃なのに、何だか変な感じですねぇ・・・


しかも、翌日の9日は「スーパームーン」


ちょっと夜空を見上げるってのもいいかもしれませんよニコニコ



さて、先月末で終了の「大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣」


11軒目に伺いましたのが、コチラ

{706ABE24-B712-4E1F-A39D-8F531FE58614:01}

「饂飩工房 うばら」さん

大阪市天王寺区東高津町 近鉄大阪線「大阪上本町」駅下車徒歩5分程にあります


お店に伺うのは非常に久しぶりで、調べてみるとナント2年ぶり叫び

イベントでご一緒させて頂いたりしたのですが、こんなに開いているとはあせる


久しぶりの訪問で、頂きましたのが、コチラ

{6D1413D0-CB4F-49A5-B9D9-3D5666F55C73:01}

「キムラ君」


早速うどんを、そ~っと取り出して、ゾゾッと頂きます

冷水で締められたうどんは、少し細めですが、しっかりとしたコシを味わうことができ、美味しいったりゃありゃしない!!


しからば、キムチや豚バラ肉等の具材を一気に混ぜ、醤油を少したらし、改めてゾゾッと頂きますにひひ

これがあ~た、何とも言えない美味しさクラッカー


自家製の食べるラー油が、いい味を醸し出し、それぞれの具材を上手に引き出してくれます


納得の完食ですチョキ



この日、職場から地下鉄を乗り継いで訪問してみました

これが予想以上にスムーズで、ビックリ叫び


これからは、ちょくちょくと訪問できるじゃないですか!!

「何年ぶり」ってことはないようににひひ


でも、行動範囲も広くなったような・・・