第1回 関西ひやかけ王座決定戦 4軒目 手しごと讃岐うどん 讃々 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催中!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


13日の深夜にピークを迎えました、ペルセウス座流星群流れ星


頑張って夜空を見上げたものの、雲が多くて・・・

残念ながら、見ることが出来ませんでしたしょぼん


来年こそは、綺麗な流れ星流れ星が見れますように、l期待しましょう



さて、好評開催中「第1回関西ひやかけ王座決定戦」


4軒目に訪れましたのが、コチラ

{14A4B1A0-E2B3-4CF3-8F2F-8EC0B387D533:01}

が、おなじみの・・・

{A45F2669-AB4E-44A2-ADAC-478D22C4855F:01}

「手しごと讃岐うどん 讃々」さん

兵庫県川西市緑台 能勢電鉄妙見線「平野」駅下車徒歩10分程

多田グリーンハイツ商店街にあります


「平野」駅降りてからお店までが、あ~た、かなりの坂道


えいこら、えいこらと頑張って歩かれ走る人お店について、冷たいビールビールで癒されている写真が、FBfacebookやTwittertwetterにあげられているのを、よく見ます


労働(はてなマーク)の後のビールビールって美味しいですもんねぇニコニコ



んで、「讃々」さん、王座決定戦に合わせてか、たまたまか、「面白いもの」を提供されていると言う事で、楽しみでやってきました


頂きました「面白いもの」が、コチラ

{D8DE4764-CCA3-4554-A518-B8DE7DF5DDE0:01}

「カツカレーセット」

{79927170-FA0E-4699-9277-D530DE1DD8A7:01}

「カツカレー」にぃ~

{FBEF154A-0C20-4BA2-BFFC-8A40E02203EA:01}

「ひやかけ」


「カツカレーセット」ではうどんは小サイズ

しかし、店主さんが「普通サイズでも出来ますよぉビックリマーク」って


嬉しいお声かけではありますが、カレーの量もわからない今、調子こいて食べられず残してしまう失態は避けたいところ


恐る恐る(笑)「量はどのくらいにはてなマーク」と

「いや、意外と皆さん、ペロリと食べていかれますよぉ」と


そのお言葉に、「普通サイズで!!」とお願いしましたにひひ



まずは「ひやかけ」出汁を頂きます

よ~く冷やされた出汁は、鼻から抜けるイリコの風味もよく、美味しいったりゃありゃしない!!


次にうどんをゾゾッと頂きます

しっかりとしたコシを感じるうどんは、歯ごたえバッチリ、美味しいったりゃありゃしない!!

また「ひやかけ」出汁とよく絡み、これがあ~た、言葉になりません合格


後に控えし「カツカレー」を頂きます

サクッと揚がったカツに、どこか懐かしさを感じるルーが、何ともいえない美味しさクラッカー

辛さの抑えてあるカレーで、私にとっていい塩梅にひひ


ぜんぜん余裕の完食完汁ですチョキ



いや~、久しぶりに美味しいカレーライスを頂きましたねぇ


「も少し近ければいいのになぁ」と思うのは、私だけではない筈です・・・