大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣 1軒目 麺創 麺魂 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

 「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」開催中!!

詳しくは、コチラダウン


「関西ひやかけ王座決定戦」開催決定!!

詳しくは、コチラダウン

合格関西ひやかけ王座決定戦 合格



こんにちは、自称サーファーです


サッカーサッカーボールW杯サッカー

我らが日本代表日本代表

残念ながら、011引き分けの勝ち点1


次戦のコロンビアコロンビア

ベスト16には、最低でも勝利しないと


来週の水曜日早朝5

みんなで応援しようじゃないですか ガンバレ~!!日本日本代表


さて、今月1日からスタートしました「大阪好っきゃ麺 2014 大阪・燃える夏の陣」

既にコンプされた方がいてる叫びなか、遅ばせながらのスタートホイッスルです


栄えある1軒目に訪れましたのが、コチラ

{4E002CA1-A46D-453F-944F-63C9A7FB93EE:01}

「麺創 麺魂」さん

吹田市垂水町 大阪市営地下鉄御堂筋線「江坂」駅下車徒歩4分程にあります


前回の「大阪好っきゃ麺 2013秋の陣」参加店、「讃岐うどん 四八」さんの一筋違いビックリマーク

前回の「関西うどん名店ラリー2013」参加店、「手打ちうどん 紅葉庵」さんとも一筋違い!!


なかなか熱いパワーメラメラを感じる垂水町近辺ですなぁにひひ


カウンターに着席し、注文です

初訪問なので、あっちをキョロキョロ目、こっちをキョロキョロ目


そんな中から頂いましたのが、コチラ

{940B8CA4-5BA5-4209-9D97-517B30F7EE79:01}

{627B6CA8-2DB1-4941-83B4-9B3BB3FE7385:01}

限定☆磯の香りの塩らーめん」


“お待たせ致しました~”と運ばれてきた途端、さくらえびの香ばしい香りが漂ってきますニコニコ


早速スープを頂きます

POPにも記載の通り、あさりや牡蠣、貝柱を使用したスープは、見た目以上にあっさりとして、トッピングされている海苔の風味も重なって、美味しさ満点合格


麺は細めで、スープにもよく絡み、コチラもGOODグッド!


食べ進めた頃合い、ここで登場します・・・

{375E83AB-895D-4514-A503-396AD435E4B8:01}

「すだち」がにひひ


少し絞ると、すだちのいい香りが・・・

一口スープを啜ると、すだちの酸味がいい塩梅に味を引き立ててくれますクラッカー


目出度く1軒目、完食完汁ですチョキ



スタンプを押してもらう際、店主さんから「うちからスタート、ありがとうございます」とご丁寧に挨拶して下さいました音譜


併せて「是非もう一度ご来店をニコニコ」と・・・


う~ん、頑張って2周してみようかなぁ・・・