極楽うどん Ah~麺 in 大阪市生野区 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


先日の水曜日、わかば苑入所者さんと一緒に「お花見桜」に行きました

昨年、一昨年と雨雨にやられて、「宴」はあえなく中止しょぼんあせる

今年は『Drive車 de 花見』に変更、いい天気晴れに恵まれました

{12892164-BA2C-4E72-90CB-15EAC8F5A1D6:01}

わかば苑付近では散り始めさくらてた桜も、少し山手に走れば見事な満開桜


入所者さんだけでなく、運転手の私も感激ニコニコ

やっぱり桜はいいものですなぁ合格



さて、とある日の夜、仕事を終え車を走らせ訪れましたのが、コチラ
{7F000581-5672-4212-94FF-4911B6D1343F:01}
「極楽うどん Ah~麺」さん

大阪市生野区生野西 JR環状線寺田町駅下車徒歩3分程にあります


今回提供されている「スペシャルメニュー」が大好評で、沢山のブロガーさんが「必食!!」と書かれており、時代の流れに乗り遅れるな!?という事で、頂きましたのが、コチラ

{8E842241-E91F-4432-8B87-4EF401A82C6C:01}

{4451FDE7-84B3-4EB0-9922-6F4744341A3B:01}

「鶏卵チキンカレーうどん」


店主のHPによりますと、


  意欲作です

  鶏卵うどんの見た目と、カレーうどんの美味しさを兼ね備えた一品です

  濃いめのカレールーとあっさりスパイシーカレーあんかけとじとの2層構造です

  最初あっさりとしてますが、食べ進むうちにガツンとカレーが効いてきます!


との事


早速、あんかけ出汁を一口頂きます

出汁の効いたカレーはさらりとして、美味しいったりゃありゃしない!!

鼻から抜ける香りが何ともいえず、いい感じです


次にうどんをゆっくりと頂きます

初めはあんかけ出汁を潜ってきたうどんで、啜るうちに2層目の濃い目のカレーを身にまとったうどんが口の中にやってきます

も~「カレー祭り」状態で、も~美味しいったりゃありゃしない!!


うどんを動かしたことにより、カレーの層に崩れが生じ、混ざり始めます

するとまた違ったカレー出汁に代わり、これまたGOODグッド!


大満足の完食完汁ですクラッカー



でも残念なことに、活動報告が遅すぎて、現在ではもう提供されていないかもしれませんあせる