うどん屋 ろっか in 枚方市 | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、自称サーファーです


41日の「エイプリルフール」

皆さんは、どんなうそをつきましたかにひひ


まさかうちのブチョーーがこんな事を書き込むとは・・・


最近の出現率の低さから、“マジでっ叫びあせる”と思われた方も多いのでは


本人も「度が過ぎたかなぁ」なんて話してます

ちょっとだけですよ、ちょっとだけにひひ


さて、とある日の夜、いつもお世話になってます「tako」さんから「サーファーさんにはぜひ一度ご一緒したいお店があるので」とご招待されましたので訪問しましたのが、コチラ{BE6BC547-D195-4BA7-88C3-6FB6DF59912D:01}

「うどん屋 ろっか」さん

枚方市樟葉中町 京阪本線樟葉駅下車徒歩15分程にあります


仲良くしてもらっている「期間限定です」君が、ランチをよく食べに来られ、FB等で「ふんわり鏡月」のCMでおなじみ「石原さとみ」さんを写真必ずからめて載せてくるお店で、前々から一度現場確認したかったんですニコニコ


ナント、その「期間限定です」君も遅れてご一緒出来るとか!!


それまで、ビールビールでも飲んでおきましょう音譜


カウンター着席すると、例の「石原さとみ」さんが居てはるじゃないですか(笑)


んで、肴には・・・

{EA48FDA3-0B4E-44AE-AE36-0AA370CD7A5E:01}

「とり皮ポン酢」


{1B4C0029-1120-42C3-A20C-082A8D7DF0AE:01}

「たたききゅうり」(だったかなあせる


{2A171124-D699-4656-AE04-001F9D6E257E:01}

「天ぷら盛りあわせ」


ここで、「期間限定です」君登場!!


「何食べはったんですかはてなマーク」等言いながら、自分の好きなのを注文


{290DE122-6D48-4A6F-9C59-1D1721D9E0BB:01}

「とり天」を分けて下さいましたニコニコ


そろそろお腹もいっぱいになりましたので、〆のうどんを頂こうじゃないですか


頂きましたのが、コチラ

{8B4535FC-59DB-4C28-8689-5FFF400E1E42:01}

「ひやひや」


早速うどんをゾゾッと頂きます

冷水でバキッとしめられたうどんは、しっかりとしたコシで美味しいったりゃありゃしない!!


次に出汁を一口頂きます

イリコの風味が鼻から抜けて、こちらも美味しいったりゃありゃしない!!


やっぱりの完食完汁ですチョキ


ものすごく雰囲気のいいお店で、お二人がよく通われるのも判った気がしました


負けずに私も、再訪決定合格