大阪好っきゃ麺 2軒目 麺屋わっしょい | わかば苑うどん部のブログ

わかば苑うどん部のブログ

ブログの説明を入力します。

「大阪好っきゃ麺 大阪環状線の巻」開催中!!
詳しくは、コチラダウン

大阪好っきゃ麺オフィシャルサイト


こんばんは、自称サーファーです


またまた、「自称サーファーのブログ」と化しております、うどん部のブログ

部員に話を聞くと、様々な事情により「うどん」を食すことも少ないとか叫び


う~ん、それじゃあ仕方がないあせる

他の部員の分まで、頑張りますよチョキ


さてさて、大阪好っきゃ麺2軒目に訪れましたのが、コチラ

photo:01

「麺屋わっしょい」さん

大阪市生野区生野西 JR環状線寺田町駅下車すぐにあります


このブログ初めての「ラーメン屋」さんですクラッカー

少し緊張しての入店です焦る


店員さんが「お一人ですか、カウンターへどうぞ」って言って下さいました

ラーメン屋さんでは、券売機を設置しているところが多いと聞いており、どうなる事かと思ってましたので、一安心ホッ


で、注文です

壁にメニューが貼ってあります

「ラーメン」「まぜ麺」「つけ麺」と分けられ、それぞれに麺や具材の大盛り等で多種多様となっています


そんな中から頂きましたのが、コチラ

photo:02

「男の根性黒醤油(大盛) ニンニク抜き」

メニューに「当店一押しビックリマーク初来店の方は是非ビックリマーク」と書かれてありましたにひひ


でも、大盛りにする気は全くなかったのですが、店員さんが「大盛り無料ですよ」って言うもんだから、ついあせる


早速スープを頂きます

背脂が浮いたスープですが、あっさりとして、少し甘みを感じました


麺は、極太麺で食べ応えバッチリグッド!

スープともよく絡んで美味しかったです!!


もやし、キャベツは先に炒めてあり、シャッキシャキ

豚バラ肉も3枚程入ってました


大盛りにしなくてもかなりなボリュームがありそうです

それでも男子学生は、「麺大盛」「肉大盛」「全大盛」を平気で注文し、しっかり完食してました



あまりラーメンを食べないので、上手く報告できてないですねしょぼん

好っきゃ麺が終わる頃には、少しばかりラーメンについての幅が広くなってるといいなぁ・・・