【高学年Aチーム】 練習試合(第2戦) | 若葉台フレンズのブログ

若葉台フレンズのブログ

稲城市若葉台の少年野球チーム若葉台フレンズのブログです。

高学年Aチームは練習試合(第2戦)を2月2日に実施しましたので、

結果をお知らせいたします。



平成25年2月2日(土) 14:00~16:00

練習試合(第2戦) <場所:若葉台公園多目的広場(野球場)>

 vs 鶴川東レジェンズ(町田市)



1 2 3 4 5 6 7

R

若葉台フレンズ

3 0 0 1 0 0 0

4

鶴川東レジェンズ

0 0 0 4 1 1 X

6



【バッテリー】 (投)リュウ → シゲト → シュウゾウ (捕) ミキト


練習試合の相手は町田市強豪チームの鶴川東レジェンズさん!

過去2度練習試合をさせていただき、4年生のときには20点差以上で大敗、

5年生のときも敗北。今回は3度目の対戦でした。


今週は天気が良かった日が多く、気温も高めだったため、グランド状態も

良好でした。


さて、試合内容は・・・。

初回立ち上がりに一気に攻め込み、いきなり3点奪取に成功!

レジェンズ戦ではかつてない展開かと思いきや、その後が続きません。

打てなければ点は取れません。


4回裏、レフトのポジションを少し前に指示したところ、すかさずそのレフト

の頭上を越える走者一掃の3塁打を打たれてしまうなどで同点に・・・。


その後、5回裏、6回裏には2番手投手の乱調、守備のミスなどで1点ずつ

を奪われ、2点リードされたまま、追加点を奪えず、負けとなりました。


試合は負けでしたが、新6年生全員出場し、普段先発しない選手達に

前半ヒットが出たことが収穫でした。


本日は、鶴川東レジェンズの皆さん、わざわざお越しいただき、

練習試合をありがとうございました。

レジェンズは早い段階で完成されたチームなので、隙を見せると、

すかさずその隙を突いてきます。

うちも是非見習っていきたいです。


また、練習試合をよろしくお願いいたします。


若葉台フレンズのブログ