の続きです。




ホテルのご厚意でチェックイン時間より少し早めにチェックインができましたニコニコ







マリオットヴォンボイのプラチナエリート会員特典でチェックアウトは13時まで。お部屋のアップグレードは特に案内なしでした。




今回のお部屋、スタンダードツイン。






昨年秋に泊まったACホテル銀座と似た間取り。








海側のオーシャンビューのお部屋でしたキラキラ



アップグレードの案内はされていないけど、一番安いお部屋予約でシティービューのお部屋の可能性もありだったので、微妙にアップグレードあったのかな?よくわかりません。








ベッドは2台くっつけることは不可とのことで、あらかじめベッドガードの設置をお願いしておきました。







タオルを子どもの分も置いておいてはくださりましたが、子供用のアメニティは特になし。



子ども用アメニティ無しなのは、今まで泊まったマリオット系のホテルでは初めてでした。








部屋で着替えを済ませて、ホテル目の前の海へGO!!






沖縄の海と比べちゃうとアレですが…思っていたより海は綺麗でした。



娘は夫とがっつり泳ぎ、息子はほぼ砂遊びしてました。






お砂場セット持参してよかった。




海の水はまだまだ冷たかったんですが、娘はお構いなし。




夫は震えながら娘に付き合っていました不安








ホテル前に宿泊者専用の水道があるので、そこで砂を洗い流してホテルの部屋へ戻りシャワー。







翌日も娘は海に入る気満々だったので、ホテル内のコインランドリーで水着はすぐお洗濯。




ホテル内にレストランがないので夕食はどこかに食べに行こうかと思っていたら、息子が寝落ちしてしまったので、食料を買いに行き、お部屋で食べました。





ロビーに電子レンジがあって買ってきたものはこちらで温め可能。






ロビーで外で買ってきた夕食や朝食を食べてる方もたくさんいました。



コーヒーマシーンも置いてあり、飲み放題ニコニコ







お部屋にも電気ケトルと飲み物は置いてありましたコーヒー






ホテルからすぐのところの道の駅で地ビールと牛乳を入手。






島レモン、飲みやすかった〜ニコニコ生ビール






息子はこちらの淡路島のむヨーグルトをめっちゃ気に入っていました牛しっぽ牛あたま



スター



翌朝は娘が寝てる間にムスコと海辺を散歩。








カニやフナムシを見つけて大興奮。






かなり小さめのカニで、息子の方が「かにしゃん!かにしゃん!」と私より先にみつけてました。







ホテル横にある↑このレトロな橋を渡った先に公園もありました。








朝の散歩を楽しみ、部屋に戻り、コーヒー飲みながらひと休み。







娘が起きたら2回目の海へ。



チェックアウト時間が1時だったので、海からあがった後にお部屋でシャワーを浴びることができたのがよかったですニコニコ





海は息子担当だったので息子の写真ばかり。




海って砂まみれになるし、ベトベトになるから、私的にはプールの方がラクでいいんですが、子どもたちは海がめちゃくちゃ楽しかったようで「また行きたい」と言っています。




お部屋にシャワーだけでなくバスタブもついてればなぁなんて思ったりはしましたが、海水浴場真ん前という立地が便利すぎたので、来年も海水浴を子供に所望されれば、フェアフィールドバイマリオット兵庫淡路島東浦に泊まるのアリだなと思いました。