娘が「海で泳いでみたい」と言い出しました。




2歳の時に沖縄で海に入ったんですが、すっかり忘れてしまったよう。





娘が今の息子くらいの年齢でした。ぽっちゃり。




どうせなら泊まりで行きたいなと海に近いマリオット系列ホテルを検索したところ、ホテル目の前が海水浴場というフェアフィールドバイマリオット兵庫淡路島東浦を発見目




南紀白浜のマリオットもいいなと思いましたが、距離的に今回は見送り。




南紀白浜といえば、マリオット系ではないですが、バブルの遺産とも言われている?川久にも行ってみたい。





夏休みに入ると混むだろうなと予想して夏休み前に行ってきました!!




私も淡路島には行ったことがなくて、今回初めて明石海峡大橋を渡りました車ダッシュ






海に入るのが目的なのに曇り時々雨の天気泣き笑い



ホテル到着前にアクアイグニス淡路島に寄り、ランチスプーンフォーク






オーシャンビューのおしゃれな施設キラキラキラキラ







淡路島産の食材を使ったメニューが色々ありました。







子どもたちは食事はそこそこで、レストラン前の遊歩道に出てみたくてそわそわ知らんぷり









お天気がよかったら、かなり映えスポットではなかろうか?








宿泊するホテルにはレストランがないとのことだったので、アクアイグニス内のパン屋さん(マリアージュドゥファリーヌ)で翌日の朝食を調達パン









長細い形のカレーパンが激うまで、帰りにもう一度寄って買ってしまいましたニヤニヤ





こちらはベーカリー世界大会で3位になった中西さんという方が手がけているそうですが、三重のアクアイグニスの辻口シェフプロデュースのパン屋さんのカレーパンと似た感じ。








店名が同じだから、似たようなパンを売っているのかな?



どちらのカレーパンもめちゃウマです目がハート飛び出すハート






イートインスペースがあり、こどもたちはこちらでデザートにジェラートを食べました。




パン屋さん横のインフィニティ温泉プールに娘が入りたがりましたが、おむつの取れていない子ども(息子)がNGだったので諦めてもらいましたアセアセ




アグアイグニスHPより




ランチ後、ホテルのチェックインまで時間があったので、ハローキティの竜宮城をコンセプトにしたHELLO KITTY SMILEに寄ろうと向かってみましたが、駐車場待ちの渋滞がおきるほどの混雑ぶりで不安








軽い気持ちで寄ってみようとしたわが家は諦めてホテルに向かうことにしました。




家族に誰も熱狂的なキティ好きはいないので。




チェックインの時間より結構前に着いてしまうけど、ホテルの駐車場に車を停めてホテル前の海で子供を遊ばせて時間を潰せばいっかという気持ちで。







駐車場がわからず、ホテルの方に聞いてみると、お部屋の用意ができているのでチェックインできますよ、と飛び出すハート




ホテル専用の駐車場は5台しかなく、優先的に使わなくてはいけない方のためのものとのことで、一般ゲストは道路挟んで向かいの有料駐車場に停めて、ホテルからそこのサービス券を最大48時間分いただくというシステム。







昨年の夏にオープンとのことで、建物が新しいキラキラキラキラ







ロビーがモダンでおしゃれ飛び出すハート







長くなってしまったので(ホテルのことほぼ書いてないですが)、後編に続きますパー