母、体調不良の中迎えた娘の5歳のバースデー。



そういえば、息子の誕生日も体調不良でした…
ほんと最近体調崩しやすくて嫌になります。



ケーキは昨年と同じくサーティワンのアイスケーキ!!







昨年はディズニープリンセスでしたが、今年はトイストーリーを選んだ娘でしたバースデーケーキ







GW中、娘は義父母とおもちゃ屋に行って誕生日プレゼントを買ってもらいましたプレゼント




昼食を一緒にとった後、私は体調が本調子じゃなかったのでムスコと家で待っていたのですが、想定外の大物を買ってもらって帰ってきてびっくり雷



ピーチ城のLEGO









これまでに買ったレゴの中で最高額になりました不安不安不安



遠慮をしらない5歳児。





夫がもう少しお安めのおもちゃを色々勧めてみたらしいのですが、他のおもちゃには目もくれなかったらしいです泣き笑い




義父母は「◯◯ちゃんが欲しいものを買ってあげられてよかった!」と言ってはくれるものの、なんだか申し訳なく。







対象年齢8歳以上なので、「さすがに難しいかな」と思いましたが、たまに夫に聞きながら、黙々と取り組み2日で完成させてしまいましたあんぐり




紙の説明書がなく、デジタルの説明書。






アリエルのお城、シンデレラ城、プリンセスのお城とこれまで3つお城のレゴを買いましたが、紙の説明書が入っていなかったのは初めて。







対象年齢が8歳以上と少し大きめの子を対象としてるからなのかな。



紙の方が使いやすいなーと思う昭和生まれの母です知らんぷり




そしてこのLEGO、ピーチ城なのにピーチ姫がついていないという…昇天







出来上がったピーチ城はリビングに飾りましたが、、、






息子が家族の目を盗んで破壊してました泣き笑い泣き笑い泣き笑い







完成した後のレゴってみなさんどうしてるんですかねはてなマーク




うちはしばらく飾るものの、破壊されていくので、頃合いをみてそっと親がしまっています。







娘はどれも再築する気にはならないようでそのまま。



たまーにパーツを使ってオリジナル作品を作っていますが、なんか勿体無いなぁという気がしますもやもや




スター




親からのプレゼントはパウパトロール。






引越しの際におもちゃの量に驚愕し、もうおもちゃは増やしたくないと思ったので、こんなに大きな物は買いたくなかったのですが…



誕生日1ヶ月くらい前から何度聞いてもこれが良いと娘が言うので渋々購入しました知らんぷり




アンパンマン一辺倒からパウパトもかなり好きになってきた息子も大喜びしていたので、結果オーライかなウインク





GUのパウパトズボンが超お気に入り。



調べてみたらお正月くらいに発売されたものみたいだけど、この柄のみ店舗に残っていて、790円くらいになっていました。



ちょっとパジャマっぽい気もしますが、本人が気に入りすぎているのでヨシとしますにっこり




スター




私の両親からはアクアビーズ。



実母に保育園のお迎えをお願いした時にショッピングセンターに寄り道して買ってもらっていましたアセアセ




こちらも器用に作っていっています。







ビーズを息子にぶちまけられたら大変面倒なので、実家に置いておいて、実家でやる約束にしましたひらめき




将来の子供部屋を一部屋おもちゃ部屋にしましたが、すでにキャパ超えてる気が…







おもちゃの整理しなきゃなぁ…