先日、ムスメが4歳になりましたバースデーケーキ



あの痛くて痛くてたまらなかった出産からもう4年。




右も左もわからず始めたママ業ももう4年


社会人になってから時が経つのが早く感じるようになりましたが、母になってからはさらに早く感じるように。



バースデーの飾り付け。


なんと、今年は娘が手伝ってくれました!!




成長したなぁーとしみじみ。


義父母にプレゼントしてもらったラプンツェルのドレス&花冠で写真撮影。




ずっとラプンツェルのドレスがほしいと言っていたので大喜びニコニコ飛び出すハート


2サイズアップにしましたが、ぶかぶかということもなく。


サイズアップしたせいか、スカート丈は長めですが本人はロング丈なのが逆にうれしいみたいにっこり



次回ディズニーに行く時はこのドレスでいけるといいなピンクハート


裾がめっちゃ汚れそうですが…笑



すぐに飾りの小さな玉?がポロポロ落ちたので、ずっとつけて歩くのは厳しそうですが、写真撮る時にはかわいさがアップしてよいなーと思いました花



昨年、デコレーション用?工作用?のマスキングテープでつけたらすぐ落ちてきてしまったガーランド。



代わりのものを買いに行く時間がなく家にあるメンディングテープでしのぎましたが、マスキングテープよりもマシだけどやはり弱い感じでした昇天


という経験を踏まえ、今年はダイソーで塗装用のマスキングテープを購入。

養生テープが買いたかったのですが見当たらずこちらにしました。




ほとんど落ちて来ずなかなか良かったです気づき


スター



親からのプレゼントはシンデレラ城のレゴプレゼント




クリスマスプレゼントのアリエルのお城と同じシリーズ。





アリエルのお城を買う時、小さなパーツをムスコが口に入れないかが心配だったのですが、破壊されることを警戒してかムスコが寝た後に遊ぶことが多くてあまり心配ない感じ指差し






思った以上にアリエルのお城で遊ぶ頻度が高かったので、誕生日も同シリーズにすることに。


私も作るのを楽しめたし(笑)




プリキュアのスカイミラージュも候補だったけど、なんとなく割高に感じてしまって。。。


アリエルのお城は私が全て組み立てましたが、シンデレラ城は本人の希望もあり、一緒に組み立てることに。




説明書をみて結構一人で進めていて母はびっくりあんぐりハッ


母は間違ってるところや本人がわからないというところを教えてあげるだけだったので8割くらいはムスメが自力で組み立てましたキラキラ


そんな成長がうれしくて、後日、小さめのレゴもプレゼントしてしまいました笑


バースデーケーキは娘が選んで一緒に予約をしにいったサーティワンのプリンセスケーキバースデーケーキ


「もうすぐプリンセスのケーキ食べれる?」と毎日楽しみにしていましたニコニコ




箱から取り出したケーキを見たムスメ、


プリンセスがいない!


と。






確かにプリンセス(緑の↑)が乗っていない不安




イメージ画像だったのかと思い、プリンセス無しで食べ終わった後、箱の中を見ると



プリンセスいました〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い






ケーキは残しがちなのでアイスケーキにして大正解。


モリモリよく食べました飛び出すハート


ケーキ代金は楽券で支払い。
ポイント還元多いマラソン中に買うとかなりお得(^^)

プレゼントもケーキもみんなプリンセス。


4歳の誕生日はプリンセス尽くしでしたハートのバルーン



恒例の年齢Tシャツを今年も購入気づき





毎年ホワイトを買っていましたが、ブラックしかなく、今年はなくなくブラック。