お盆休みが始まりました気づき



初日は学生時代の友人たちとランチ&お茶コーヒー





子ナシの女子会(ママ会)。



話が尽きなくてとっても楽しかった!!



盛り上がりすぎて、子供がいなければお茶のあとそのまま飲みに行きたかったくらい。。。



皆旦那のタイプは違うけど、何故か不満は共通(笑)




不満をぶちまけてスッキリしたので、またしばらく頑張れそうですOK





スター





お盆休みは、混雑を考えると遠出する気にはならず、たいした予定はないわが家。



娘は毎日保育園が休みというだけでなんだかうきうきしていますにっこり飛び出すハート



休みの日は早起きの娘。



昨日の朝は、その昔、私がハンドメイドしたはらぺこあおむしの紐通しを引っ張り出してきて、




あおむしの歌を歌いながら歌詞に合わせて食べ物を紐通し〜ルンルン




私が作成を途中で断念したので、オレンジの数とか、土曜日の食べ物が足りてなくてタラー




ママ!

オレンジが足りないよ!


チーズもなーい!


なんて言いながら歌ってました爆笑







完成させたいけど、作る余裕、ないな、、、真顔





息子はトーマスの木製レールシリーズが大好きで毎日遊びます。






毎回レールを組み直すのがめんどくさくて、数日間リビングに出しっぱなしです魂が抜ける



昨年のクリスマスプレゼントだったピタリコにも興味が出てきたようで、こちらでもよく遊んでます。




吸盤同士をくっつけるのはまだできないですが、くっついた吸盤をとるのが楽しいみたい。




最近まで興味もたずだったので、母は存在を忘れてました(笑)





今年のクリスマスプレゼントはディドマス機関庫にしたいクリスマスツリー





昨日はプール大好きの娘リクエストで市民プールへ。



夏休みなので少し遠めの、いつも行っているプールにはない流水プールがある市民プールへ。




息子のオムツがとれていないので、オムツ取れていない子OKのプールにしか行けないわが家。


使い捨て水遊びパンツ+水着着用ならOKという施設が多い気がします。



ホームページでオムツ取れていない子もOKなことを確認し、プールへ向かう車内でもう一度ホームページを確認すると、



おむつの取れてないお子さんは
使い捨て水遊びパンツの上に


ワンピース
タイプ
or
レスリング
タイプ

の水着を着用しないと
入場不可



と書いてあることに気づきましたあんぐりガーン




息子の水着は海パンタイプ、、、




入場不可なやつ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い





とはいえ、娘が流水プールを楽しみにしているので引き返すorいつもの市民プールという選択肢は避けたい…ということで、プールの近くの西松屋へリムジン後ろリムジン前



こんなタイプか、


こんなタイプがないかなーと


淡い期待を抱いて行ってみたんですが、もうお盆。



水着自体すごく少なくて(でもセール価格ではなかった笑)。



男の子の水着は海パンタイプのみ悲しい




でも、ここまで来て引き下がれるかー!と、思い切ってワンピースタイプの水着を買いました!爆笑






ムスコサイズの80cmはこちらと、お花の水着の2択でした。。。



ということで、ムスコ、ワンピースタイプの水着デビュー笑



チェックのワンピース水着姿の息子。



すごく男らしい顔でもないので、女の子にしか見えませんでしたひらめき飛び出すハート

むっちりしてるので水着パツパツでしたが(笑)




これもまた、夏のいい思い出かな?ニコニコ