はらぺこあおむしプロジェクト本編の進みが遅いのは、フェルトソーイングの時間が減ったというのもあるんですが、別の物も作ってるということも原因。

/ママ読んで\





ネットでみかけて、手指の訓練にもなりそうでいいなーと思って、私もまねっこ。



いろんな方が作ってるみたいで、creemaで売ってる方も。




はらぺこあおむしの紐通しキラキラキラキラ



食べ物にはらぺこあおむしを通して遊びます。


あおむしが食べ物食べてるみたい(^ ^)




まだ全然紐を通すことはできない娘ですが、結構気に入って遊んでくれてますニコニコ


誤って紐で首しめちゃうのが心配なので、手の届かないところにしまって、遊ぶ時は見ているようにしてます。








娘さん、力いっぱいで遊びあおむしの胴体を引きちぎってしまったので、一度あおむしの蘇生作業をしましたチュー



/難易度高いじょ\




紐通しは食べ物の個数も絵本通りに作って、数の勉強にもなればいいなーなんて壮大なことを考えているんですが、、、、



できるかなかなり怪しいぞ真顔