12時前までホテルでゆっくりした後に向かったのは奈良公園。
 
 
奈良といえば鹿!!
 

 

 

 

 
「鹿せんべいあげるんだ♪」と張り切っていた娘は鹿せんべいに群がる鹿たちが怖くなり、ほぼ夫に抱っこされていました知らんぷり
 
 
義父がいきなり鹿せんべいを5束も買うもんだからものすごい勢いで鹿が集まってきました(笑)
 
 
 
怖いもの知らずのムスコは鹿にどんどん近づき、余裕でタッチパー
 
 

 

 

 
 
鹿せんべいも食べさせることに成功!
 
 

 

 

 

 

暑さ対策で息子用にもアイスリングを。

 

 

くまさんの耳付きでかわいい飛び出すハート

 

 

 

 

意外と嫌がらずにつけていましたが、まだ少し大きめかな。

 

 

Sサイズ買いました。

4歳娘もSでよさそう。

 

 

 

 

 

 

私も最近ムスメとお揃いのハイクハットを新調。

 

 

 

 

 

おそろいでかぶってましたひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は、鹿は怖いけど、興味はある感じ。

 

 

池に入る鹿をしばらく鑑賞していました。

 

 

 

 
鹿さんも暑いよねぇ。。。

 

 

 

 

鹿の鳴き声、初めて聞きました🦌

 

 

 

 

 

暑すぎたので、奈良国立博物館に避難。

 

 

 

 

 

地下のカフェ的なところで昼食。

 

 

メニューが少なくて、冷やし中華のタレに辛子が入っていたりと、小さな子連れにはイマイチかなぁという感じでした泣

 

 

昼食場所、ちゃんとリサーチすればよかった、、、

 

 

 

 

 

博物館は仏像の展示が充実していて、じっくり見たかったのですが、疲れたのかムスメもムスコもぐずり出し、どちらもママじゃないとダメモードに…チーン

 

 

子ども連れということで入場料100円引きでしたが、ほとんど展示見れず退散泣き笑い

 

 

今度は子ナシでゆっくりきたいなぁー。。。

 

 

 

奈良出張ないかしら知らんぷり

 

 

 

 

 

 

最後は、ずっと行きたかった帯解寺。

 

 

 

 

日本最古の安産寺だそう。

 

 

 

 

 

 

 

息子妊娠中に実弟にここのお札とお守りをもらっていたので、お返しに行きたくて。

 

 

 

 

 

 

無事に産まれた息子とお礼参りにこれて、なんだか感慨深かったです。

 

 

 

 

 

 

予約なしでご祈祷もしてもらえるようでしたが、子どもたちがだいぶ疲れていたのでお参りだけしてさっとお寺は後にしました。

 

 

 

義父母もとても楽しんでくれたようで、何度もお礼を言われました。

 

 

 

こんなに喜んでくれるんだから、夫よ、もう少し自分の親のために動いたらどうだ、と思う嫁でした。