奈良へ親子2世代旅行へ。
 
 
娘が産まれてから、「〇〇に娘を連れて行ってあげたいなー」、息子が産まれてからは「〇〇に娘と息子を連れて行ってあげたいなー」と会うたびに言っていて、孫と一緒に旅行にいきたそうな義両親。
 
 
 
ムスコが産まれてから私に余裕なかったので、夫には「娘を連れて義両親と行ってきたら?」と何度か言いましたが全く動かない我が夫もやもや
 
 
息子なんてそんなもんなんですかねぇ。
娘連れて一泊どこか行ってくれるだけでどんなに私が楽なことか。
親孝行のみならず、嫁孝行にもなるぞと言いたい。
 
 
私に最近少し余裕ができたのか、泊まりに行きたいホテルが奈良にできたので、義両親もお誘いすることに。
 
 
夫経由だとものすごく連絡が遅くてイライラするので義母と直LINEで連絡とりました。
 
あ、ちなみに義両親が連れて行ってあげたい〇〇に奈良はなかったけど、はじめての孫との旅行ってことで大変喜んでくれました。
 
 
暑いし、息子が小さいので、義両親とホテルで待ち合わせ、初日はホテルでのんびり、翌日も遅めにチェックアウトをして少し観光するというプラン。
 
 
泊まってみたかったのはJWマリオットホテル奈良。
 
 
インテリアがとっても好みで行ってみたくて
 
 

 

 

 

思ってたとおりステキなホテルでした!

 

 

 

 

子ども向けのアクティビティが用意されているので、子連れウェルカムな宿かとにっこり

 

 

 

 

チェックイン時に娘、息子にそれぞれ冊子とクレヨン、折紙をいただきました。

 

 

冊子の中には塗り絵、折紙の折り方、ホテル内で行う10のミッションが書いてあります。

 

 

 

 

 

ホテル内で、指示通りの写真を撮るというミッション!

 

 

 

 

 

超簡単というわけではなく、少し頭を使うので親も楽しめました。

 

 

わが家は2日に分けてミッションコンプリート。

 

 

 

 

 

 

クリアするとサコッシュと宝箱に入ったチョコレートをひとつかみできる権利?がもらえます。

 

 

 

 

 

チョコレートはまだ解禁してないわが子たちでしたが、喜んでました笑

 

 

娘はひとつだけ食べてみたものの、特に欲しがらずだったので親が美味しくいただきました。

 

 

子ども用の歯ブラシや

 

 

 

スリッパも用意されていましたニコニコ

 

 

 

 

ホテル内にプールがあるので、水着持参で初日にプールも。

 

 

広くはないプールですが人数制限していてゆったり遊べました。

 

 

子連れで浮き輪持ち込んでる方も多く、スイムキャップはかぶっている人もいない人もいる感じ。

 

 

 

プールは大人用の深さだったので浮輪を持って行って正解グッ

 

 

娘はアームリングタイプ

 

 

息子は足入れタイプ

 

 

 

 

 

 

 

プール後は夕食タイム。

 

 

ホテル内のシルクロードダイニングで。

 

 

 

 

大人のコースは予約していて、こどもの食事は当日メニューをみて決めることになっていたんですが、、、

 

 

 

2人とも想定外の爆睡ポーンポーンポーン

 

 

 

おかげでお料理をゆっくり堪能できるという嬉しい誤算笑い泣き飛び出すハート

 

 

奈良に因んだ食材を使ったメニュー!

 

 

 

 

子供が寝ている開放感から、ついついスパークリングワインも飲んでしまったんですが、、、

 

 

 

 

 

終始息子を抱っこ紐でおぶりながら食事したせいか、最後、気分が悪くなりましたネガティブガーン

 

 

娘はデザート前に起きたので、パンと本人希望のコーンスープをオーダー。

 

 

コーンスープは濃厚すぎたようでパパ行き、パンを3個も食べて再入眠。

 

 

 

 

夜のパン、めちゃくちゃ美味でした(朝食のパンとは違うパンでした)。

 

 

 

 

 

 

夕食後は部屋でのんびり!

 

 

子供は爆睡!!

 

 

最高笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

事前にリクエストしてベッドをくっつけておいていただきました。

 

 

 

 

翌朝の朝食は、夜と同じシルクロードダイニングで、ビュッフェ。

 

 

 

 

 

朝食は子ども無料飛び出すハート

 

 

2人とも起きていたので朝食はバタバタアセアセ

 

 

 

 

 

いつも通り、食べたか食べてないんだかわからない感じでしたが、、、先に義母と夫が子どもを連れて出てくれたので、最後だけ少しゆっくりできる時間が。

 

 

 

 

 

メニュー豊富でどれも美味しかった(気がします)。

 

 

 

こどもに気を取られて味わって食べれたメニューが少なかった(涙)

 

 

 

みかんがめちゃくちゃ甘くて3つも食べてしまいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

朝食後はミッションの続きをやったり、部屋でごろごろして、12時前までホテルでのんびり。

 

 

 

 

 

少し前にマリオットボンヴォイプレミアムカードをつくり、ゴールドエリート会員の資格をゲットしていました。

 

 

 

 

 

そのため、チェックアウトも通常より遅く13時まで滞在OKとのことでした。

 

 

カクテルドリンクやクッキープレゼントのサービスもありましたトロピカルカクテル

 

 

 

入会特典やボーナスポイントもあり、結構なスピードでポイントが貯まっていっているので、次回はポイントでマリオット系列のホテルに泊まれそうですニコニコ←ポイントでいいホテルに泊まりたくてカードつくりました(笑)

 

 

 

プラチナエリート会員になるとラウンジアクセスだったり、朝食無料だったり、さらに特典アップするようですが、12月までに400万クレジットで支払うか、マリオット系列ホテルに50泊しなくてはならないようなのでちょっと無理かなぁ。。。

 

 

何月から入会しても12月までに400万円だそうで。

知らずに6月に入会してしまった、、、


あとは、プラチナチャレンジという制度もあるみたいですが、こちらもクリアは無理そう。

 

 

 

星

 

 

 

JWマリオットホテル奈良のキッズサマーキャンプステイパッケージ。

 

 

 

 

スタンプラリー、英語レッスン、うちわ絵つけ体験、クッキングクラスなど、充実したプログラムで来年もあったら娘を参加させたいな〜なんて思いました。

 

 

 

 

息子と娘がこういうのに参加できるようになるとその間親はゆっくりできるようになるんですよね、きっと。

 

 

その日が来るまでがんばろっと。